※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

義母が古いハーモニカで演奏し、娘が触りたがらない状況。義母の唾液が気になり、虫歯菌が心配。娘が欲しがったペットボトルも気になる。どうしたらいいでしょうか?

先日義母の家に遊びに行きました。
押入れからハーモニカを出してきて◯◯ちゃんハーモニカする?って娘に渡しました。娘はやってみるけど面白くないのか出来ないからなのか義母に渡すと、義母はそのハーモニカで何やかんや演奏を始めました。 そのハーモニカは昔から使ってたもので、まずそのお古を娘に渡すことがしんじられないのと、娘が渡したハーモニカをその場で吹くことと全てが信じれません。娘がまた貸してと言ったら唾液だらけのハーモニカを貸さなきゃならない訳だし、乾いたタオルで拭いてるけど、意味ないし、気持ち悪いし。
次はアンパンマン 練習しとくわ!!って。どうしたらいいですか?😭気持ち悪いし、虫歯菌が😭
娘が駄々をこねでて私のペットボトルを欲しがるので義母の前であげたことあるので虫歯菌が!!ってのは通用しないと言うか言いにくいです。 自分のはまだマシでも義母の唾液が気持ち悪いです。ましてやハーモニカ。、

コメント

hi_chanママ

次に出してくることを想定して百均などで探して持参するといいと思います‼︎
私も義母は無理ですね💦
そして押入れから出してくるものって何十年ものなのか、、、

• 28sai🎋

28sai🎋

百均にあるんですね!
    でも百均とかで購入して娘が興味を持ったら義母のハーモニカも逆に吹きたいってなりそう…。 それはそうと私がこっちを吹きなさいと娘に出したら察してくれますかね。と言うか察して貰うためにもそうします!
    ありがとうございます!!!

• 9月21日
えりか

うちも以前義実家行った時に義母がピアニカ(鍵盤ハーモニカ)出してきて同じことされました🤮

少し違うのは息子は興味無かったのか口つけなかったので良かったですが義母が演奏してしまい…おいおいその後息子がやりたいって言ったらどうするの?!って心の中で叫びました😇

ちなみにピアニカは旦那が幼少期に使ってた物です…😱🤮
さすがに引いたのか旦那が“それは無いわ、汚い”って言ったんですが義母は“消毒したから大丈夫よ~”と😓
もうドン引きでした🤮🤮🤮

アドバイスじゃなくすみません、わたしも断る術を知りたいです😭

• 28sai🎋

28sai🎋

口付けなかったし息子さん偉い!!
    そうなんです!大昔ので皿に汚れも溜まりまくって気持ち悪いですよね! マジでそう言うとこ昔の人っておおらか過ぎる。。
    コメントありがとうございます(^^)

• 9月21日
  • 28sai🎋

28sai🎋

口付けなかった し は余分です(^^) 皿→更 です。誤字ばかり申し訳ないです💦

• 9月21日