※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
子育て・グッズ

蓋つきゴミ箱が臭いので普通のゴミ箱に使っている。臭い対策方法を知りたい。

蓋つきのゴミ箱を部屋に置いているのですが開ける度に強烈な臭いがしてあまり開けないよう、脱衣所にある普通のゴミ箱に捨てるようにしています。(お風呂に入るときのオムツのゴミ箱として)蓋につける消臭剤をつけたりしているのですが密閉されてるため臭いがこもっています。週に2度ゴミ回収があるので開ける度にオエオエ言いながら捨てています。

みなさんはゴミ箱洗ったりしていますか?なにかいい方法ないでしょうか?

コメント

ゴミ出しの時におしりふきシートで拭いてます!そのおかげなのか袋出しちゃえば箱自体は匂いません🤗

はじめてのママリ🔰

BOSの袋に入れて捨てていますが、うんちを入れたまま捨てても臭いません😉BOSの袋は一番安い物を買っています。bigとMの二人分がMサイズの袋に1日分入り、捨てるときは普通の生ごみなどと一緒のゴミ箱に捨てています。

• 無名

無名

やはりBOSの袋がいいのですね!今度お店で値段みてみようとおもいます!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗や薬局にある赤ちゃんのパッケージでピンクの袋は高いです😭なのでお試し用の10枚入りとかを買って良かったらネットで安いパッケージの物(写真の一番上の物)をまとめて買うのが良いと思います。90枚で750円でTポイント150付で買いましたが、赤ちゃん本舗だと150枚?で1750円とかします…

• 9月20日
  • 無名

無名

詳しく書いていただきありがとうございます!近くにアカチャンホンポと西松屋があるので確かめてみます!

• 9月20日
悠

蓋つきでも臭うので、小さい袋にしてまめに捨てています。

ぴよ

BOSの臭わない袋本当に臭わないのでオススメです!!
わたしも同じように悩んでいましたが、この袋に入れると全然臭わないです!
コスパはそんなに良くないので、💩の時だけ入れています。

はじめてのママリ🔰

小さいポリ袋に毎回入れて捨ててます

ジーニー

オムツは袋に入れてから捨てていて、うんちの時は2重にして捨てています!
ゴミ箱は日頃は拭く程度で、たまーに洗っています。

無名

ゴミ箱に袋入れてまとめてポイなのですが臭すぎて臭すぎて…💦

mama👧💜

うちも同じ感じでしたが臭すぎて部屋のゴミ箱は無しにしてキッチンのゴミ箱1つです!開けるたびに生ゴミとオムツの強烈な臭いで開けるときは息止めてます(笑)蓋につける消臭剤もあまり意味無し…で、ノロキラーをかけてみたらめっちゃ臭い消えます!

• 無名

無名

そうなのですね!
    私の市ではオムツはスーパーなどの袋で無料で捨てられるので生ゴミとは一緒にはしません😭💦💦
    ノロキラーというものがあるのですね!

• 9月20日
ちゃそ

うちは臭いから蓋付きゴミ箱撤去しました😊
スーパーの袋に1日分のゴミをまとめて、夜に縛ってベランダに出してます😊

• 無名

無名

撤去するのはもったいないので(オムツ卒業したら生ゴミ用として使う予定です笑)ベランダに置いておこうか旦那と話しています笑

• 9月20日
ぴ

ふたしないほうがいいですよ!!
ふたするから匂いこもってすんごいことになります😭
ふたなしでうんちはBOSの袋でおしっこはスーパーのときなどに使った小さいビニール袋を置いといてそれに入れて捨てるとまったく匂わないですよ!

• 無名

無名

すんごいことになってます!😵💦笑全く臭わないのはいいですね!

• 9月20日

臭わない袋に入れても臭わないゴミ箱に入れてもまとめて入れてあるから臭くて😅
だからまめに普通のゴミ箱に捨てた方が臭わないといいますよ!