※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎
子育て・グッズ

義母から20年以上前の抱っこ紐をもらうか悩んでいます。劣化している可能性もあるけど、断りにくい状況です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠23週の初マタです。
増税前に抱っこ紐などもう揃えとこうと
思ってるのですが義理母が必要なもの買って
くれると言っていたので買ってもらおうと
思ったのですがまさかの20年以上前に
旦那たちも使ったやつあるからって
言われてさすがにちょっとって
思ってしまって、、、。
数年前のならまだしも20年以上前のものって
なると劣化もしてるだろうし
でも断るにも断りにくいし
みなさんならどうしますか??
旦那はもらうだけもらえばいいと言ってまして、、。

コメント

ももくま

安全性も快適性も全然違うので、旦那から断ってもらいます😣
もらっても義実家に遊びに行くときに使わなければいけないとかも困りますし💧

  • K❤︎

    K❤︎

    やっぱりその方がいいですよね😭
    旦那はとりあえずもらって使わなきゃいいって言ってるんですがもらって使ってなかったらなんであげたのに使ってないのとかなりますよね🥺

    • 9月20日
  • ももくま

    ももくま

    新しいのを買っても、義両親の前では使えないとか困りますし😭
    メーカーによってだいぶ抱っこした感じも違うので、一度赤ちゃん本舗とか店員さんが説明してくれるところで旦那さんと体験してみてはどうでしょう?昔のと比べて新しい抱っこひもとの違いとかも聞いたら分かりやすく説明してくれるので断る理由を探しやすいと思います😌

    • 9月20日
  • K❤︎

    K❤︎


    それはほんとに困りますよね😮
    今度旦那と一緒に見に行って
    店員さんにいろいろと聞いてみます😌
    ありがとうございました🥺🥺

    • 9月20日
ママリ

抱っこ紐の背中のバックル勝手に外される事件もあるみたいですし、
それを言い訳にしましょう!!
バックル部分をカバーで隠せたりゴムで取れないようにできるのが最近はあるので😁
そんなに昔のものだと
そういう対策はされていないと思います。

  • K❤︎

    K❤︎


    その事件怖すぎますよね😨
    旦那にそのこと言ってみて
    断ってもらいます😔
    ありがとうございました😌

    • 9月20日
ひびと

さ、さすがにヨダレとかが染み込んで黄ばんでそうですよ🙄🙄
普通に時経ちすぎて生地にダメージがすごそうですし、今は昔より機能も凄いし、抱っこ紐外しもあるみたいなんで防止されてるやつとか買うから的な事を旦那様からバシッと言ってもらわないとあれもこれも旦那のがって押し付けられそうですね……

  • K❤︎

    K❤︎


    そうですよね😳
    数年前のものならまだしも
    20年以上前のものはやばそうですよね😭😭
    抱っこ紐外し怖すぎるので
    それを理由に断ってもらいます🥺
    押し付けられるのは勘弁ですよね、、。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

貰うだけ貰って使わないです。
で、新しいの買って使って、何か言われそうだったら一ヶ月健診とかなにかで耐用年数どうこうで保健師さんとか医師から止めた方が良いって言われたとかなんとかでダメですかね。
確か数年前に買った抱っこ紐でも「」○年」って目安もあった位ですし。

  • K❤︎

    K❤︎


    しっかり断れなくて
    何か言われそうならその言い方もありですね😳
    ありがとうございます😭

    • 9月20日
さっち

体型によっても物を選ぶと思うので、「自分の体型に合ったもの買う予定なので」と断ってもいいかもですね!

  • K❤︎

    K❤︎


    今と昔のじゃ作りとかも
    違ってきたりしそうですもんね😔
    ありがとうございました😊

    • 9月21日