※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
お仕事

パート先で社員さんとの関係に悩んでいます。仕事内容が減ってしまい、その社員さんとの関わりが減るか、再度仕事をもらうか悩んでいます。

パート先の仕事内容について。
かなり簡潔に書いてますがご意見くれると嬉しいです。

まだ始めて3ヶ月くらいですが、先日社員さんの機嫌を損ねてしまい、とある事務仕事を任されなくなりました。
それで、結構ヒマになってしまい、今日はシュレッダー1時間半くらいかけてました笑。目の前に社長もいるしこれで時給もらうのは少し気がひけました。

みなさんだったら、社員さんに、あの事務仕事をまたやらせてください、と言葉は選びながらでも伝えますか?
それとも何も言わずに楽な雑用を続けますか?
雑用はヒマな時だけなので他にやることがある時はそれをやってるんですが。

その社員さんは多分少し気分屋なのか、機嫌が良いと優しいですが、基本ずっと冷たくされてきたので正直苦手意識があります。その事務仕事をしなくていいのならその社員さんとの関わりが減ります。
でもせっかく覚えてきたのにな…って気持ちもあります。

ヒマな時間が嫌だから、苦手な社員さんから仕事をまた貰うように言うか、
社員さんとも距離がとれるし仕事内容も楽だから何も言わないか…。

性格の問題ですかね😂

コメント

Kコマー

せっかく覚えた仕事ですし、仕事やらせてくださいって言います!
社員さんが機嫌を損ねてしまった理由はわかりませんが、その社員さん面倒くさそうだなって思ってしまいました。

• のらのら

のらのら

ご意見有難うございます!
    そうですね…なんだかすごくその方には気を遣ってしまって聞きたいことも安易に聞けないです😂😭

• 9月21日
ちゃそ

その社員さんが直属の上司って感じですか🤔?
指導係とか🤔?
私ならその社員さんか、ほかの上司になにかやれる仕事ありますか?と聞きます🙋‍♀️
あの事務仕事またやらせて下さいとは言いません😂

• のらのら

のらのら

直属ですね…でも直属も2人いるって感じです!
    そうですね、もう1人の人に仕事もらうようにします(>_<)私がその事務仕事したくないって言ったわけではないですし…。有難うございます😊

• 9月21日
ママリ

シュレッダーや他にやることが終わり次第、次は何をやればよいのか指示を仰ぎます。その社員が決定権ある感じなら、事務仕事与えられるまで待ちますが、あまりにもやることがないようなら、事務仕事しましょうかと提案してみて出方を見ます😏

• のらのら

のらのら

一旦は待つってことですよね!出方見るのいいですね😁
    そういうの好きです笑😆
    有難うございます😊

• 9月21日