※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食のメニュー考えるのが苦手で、二回食だとストックが減りが早い。三回食になると量も増えて大丈夫でしょうか。ストックする食材がわからなくなってきました。

離乳食のメニュー考えるのなかなか苦手です😵

二回食になってストックの減りが早い💦
ストック作るのがめんどくさくて、数日BFになってしまうこともしばしば、、、

三回食になって、もっと量食べるようになったらやってけるのでしょうか😭😭

絶対ストックしてる食材は何ですか👀?
何をストックしとけばいいかすらも、わからなくなってきました💦

コメント

しらすと玉ねぎペーストが頻度高いです!
私も3回食やっていける自信ありません😅💦

• り

うちは魚系のストックないです💦

2種類のストックで、献立考えるの大変じゃないですか😦?

• 9月20日

退会ユーザー

タンパク質は豆腐かしらすなのでそうしてます🙌

2つが頻度が多くてプラス週替わりで野菜が増えます😁
    トマトやキャベツやほうれん草です!

• 9月20日
  • り

そうなんですね(^_^)

何かしら野菜があるといいですよね✨

ありがとうございます😊

• 9月20日
みさと

味付けなしの野菜スープは切らさないようにしてます!
味付けしたらいろんな料理になるので重宝してます😳

• り

スープも作ってたときあったんですが、使い道がわかりません😧

• 9月20日
ななり

かぼちゃ、たまねぎ、にんじん
はどんなもの(粉のBF)にも合わせやすいので作りおきしてますー。
三回食になったら昼はレトルトにする予定です、、手抜きなんで🤣

• り

なるほどですね(ت)♪︎

手抜き大事ですよね🤗
    ありがとうございます!

• 9月20日
ささまる

娘は2回食の時から同じような離乳食を食べてくれなくなり、ストックを余らす事が増えたのでやめました😧💦
カミカミも上手にできていて、下の歯が2本生えていたので、自分の分を作る分から取り分けしてました😊
朝と昼はルーティン組んでます😂😂

• り

うちの子は下の歯2本生えてますが、カミカミしてるのかよくわかりません😂

取り分けもできるのかなーなんて、今から不安です(笑)

• 9月20日
  • ささまる

ささまる

私も初めは分からなかったです😂😂
    おせんべいあげてみたら上手にカミカミしてたので出来てるんだと気づきましたよ😂

肉じゃがなど煮込み料理は味付けする前に、お味噌汁はお味噌入れる前に取り出すだけです🙆🏻
    あとは野菜とお肉の蒸し焼きや魚のホイル焼きにお野菜足して、それも味付け前に分けてあげるだけで大丈夫ですよ🎶

• 9月20日
  • り

おせんべい食べるので、よくよく観察してみます👌笑

そんな感じでいいのですね😆

肉じゃがやお味噌汁はたまに作るのでできそうですが、お肉の蒸し焼きやホイル焼きは恥ずかしながらしたことがないので、大人の料理から勉強しないとです💦

ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月20日