※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
子育て・グッズ

子供が病院のベッドから落ちたが、様子は良さそう。吐き戻しに不安あり。CTは必要ないとのこと。1日半不安。

今朝、病院の診察ベッドからこどもが落ちました。70センチくらいです。
予防接種ではだけた服をなおして、泣いていたのでガーゼをとるために一瞬目を離した隙に寝返りをして床に落ちました。振り返った瞬間落ちたこどもが目に入り多分肩と頭を打っていました。病院だったのですぐに先生が来てくれて状態を見て、泣いてるし手足も動いているから大丈夫ぽいけど、30分後にもう一回みてもらい、たんこぶもなくて、その時は機嫌もよかったので大丈夫だとおもうといわれました。
病院の床は床暖房がはいってるから少し柔らかいとも言っていました。48時間は様子を見てあげてといわれ、その後いつもどおりでミルクも飲み、お昼寝もして、あやしたら元気にわらっていました。先程ミルクを飲んだ後縦抱きをしていたらミルクの吐き戻しがすこしあったのですが、これは嘔吐とよんでよいのでしょうか?今は寝ています、なんども心臓の音を確認しています。

吐いたら危険とよくきくので不安でたまりませんが、よっぽどの症状がなければCTもとれないといわれていたのでどうしようもなくあと1日半不安でたまりません。
誰に聞いてもわからないとはおもいますが怖い気持ちがすこしでも落ち着かないかと書き込みしました。

ベッドから落ちたのは完全にわたしのミスで病院は悪くありません。寝返りしはじめたばかりで油断していて本当に後悔しています。落ちてしまったとき泣いてしまい取り乱してしまいました。情けないです。

コメント

a.u78

ミルク飲んだあとなら、ふつうにミルクの吐き戻しだと思いますよ。
何もしてなくて嘔吐があったなら別ですが。

• まこと

まこと

コメントありがとうございます!

• 9月21日
あん

わたしも病院のベッドから娘を落としてしまった事があります。
寝返りをするようになっていたのも分かっていたのに、子どもがいる生活に慣れてきて、油断していました。その日は眠れなくて、腫れがひどくなってないか、息してるか、顔色は大丈夫かなど、ずっと見ていました。
今でも思い出すと怖くて、情けなくて怖いです。
防げたはずの怪我なのにと思うと、辛いですよね。
今で2ヶ月ぐらい経ちましたが、出血などもなく元気にしています。

市の助産師さんに相談した時に「ごめんねって言って泣いてたら、赤ちゃんがママの事心配になっちゃうよ。大丈夫だったし、元気にしてるから、この子の生命力にありがとうって言ってあげよ。」と、言われてすごく救われた気がしました。

みんな大なり小なり怪我させてしまう事はあると思うので、どうか自分の事を責めないで下さいね。長くなってすみませんでした💦

• まこと

まこと

同じ経験をしたかたからの意見ではげまされました。優しいお言葉ありがとうございます。
    自分を責めて暗くなってしまっていましたが、本当に無事だったことに感謝したいとおもいます。
    あと1日は様子見ですが、今のところ大丈夫なのでなんとかよかったです😿

• 9月21日
  • あん

あん

一日、何もなくて本当良かったです😊
    わたしの時は、看護師さんに一日何もなかったら大体大丈夫って言われました!
    きっと大丈夫です😊
    ちなみに、先生は目が合うか、体のバランスに左右さがないかなどを見ていたと思います。
    病院でもらった気をつけて見ておく項目があるので、よかったら見てみてください😊

グッドアンサーありがとうございます❤︎

• 9月21日
  • あん

あん

写真貼り忘れてました😭

• 9月21日
  • まこと

まこと

ありがとうございます‼️病院のものなので安心です。参考にさせてもらいます。

• 9月21日