※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

ミートソースの味を変えたい時、元のレシピにケチャップやウスターソースを加えると良いでしょう。

今日ミートソースを離乳食で作りました。
ですが、味が不味かったらしく首を振って食べませんでした😩
せっかく作ったので、なにか味を変えてあげてみたいのですが、アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

元のレシピは
豚ひき肉をお湯で茹でて、そこに、にんじん、玉ねぎ、トマトピューレを入れて煮詰めました。
味付けはしていません。

このレシピに何を足したらいいと思いますか😩❓❓

コメント

れいたん

チーズとか足したら食べてくるないですかね?🤔✨

  • たんたん

    たんたん

    チーズいいですね😊
    まだチーズ試していないので、やってみます‼️‼️

    • 9月21日
ゆみママ

ご飯にかけて、1歳からのチーズかパルメザンチーズ乗せて少し焼いてドリア風なする。
トマトの酸味が嫌なようなら、少しケチャップ追加する。
ですかね🤔

  • たんたん

    たんたん

    ドリア美味しそうですね😊
    普通のトマトはよく食べるので、大丈夫と思っていたら、まさかの拒否でした😩

    • 9月21日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    うちも上の子は今でもトマト好きで、ミートソース嫌いです😅

    • 9月21日
はじめてのママリ

わたしはいつもそこにコンソメいれてます🤔

  • たんたん

    たんたん

    コンソメ‼️
    家にあるので、明日さっそくやってみます😊
    食べてくれるといいんですが😅

    • 9月21日