※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
サプリ・健康

コンタクトの使い方が悪く、片目の角膜が傷ついてしまい現在点眼で治療…

コンタクトの使い方が悪く、片目の角膜が傷ついてしまい現在点眼で治療しています。

今はメガネですごしていますが、メガネをしてもしなくてと、片目はボヤけて見えません。顔を近づけても字も読めないほどです。これが両目ともそうなっていたら、、と考えると恐ろしいです。本当に反省してます😔

同じような経験がある方、大体どのくらいで症状が改善しましたか⁇眼科では3日ほどすればよくなると思うと言われましたが、痛みはないものの、よくなる気配がないため不安になってきました。

1週間してダメなら、また受診しようとは考えています。

コメント

yuuum

角膜を傷つけて1ヶ月メガネ生活してました!
ボヤけているということはかなり傷付いているかもしれないので、治るのに時間かかりそうですね😭
目の細胞って生まれた瞬間から減り続けていく一方らしいので、傷つけすぎてしまうと一生コンタクトができなくなるって言われたことあります💦

• 初めてまま

初めてまま

1ヶ月かかったんですね💦
    治ってコンタクトつけるとしても、透明のやつねと言われました😭

一生コンタクトできなくなるのは辛いです、、💦

• 9月21日