※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

離乳食の準備で、ラクマグを購入したいけど、ミッフィーのデザインも欲しい。2つ持つ必要はある?皆さんの経験を教えてください。

そろそろ離乳食の準備を始めているのですが、
マグについて教えてください♡

ラクマグを第一候補にしていて
購入しようと思っているのですが、
デザインはリッチェルの
ミッフィーのやつがすんごく好みです🥺

ストローのみができるようになったら、
ミッフィーのも欲しいんですけど、
2つもマグあって、メーカーも違いますし、
要らないですかね🥺?

皆さんの経験談を教えていただきたいです🥺💡

コメント

れいたん

母が2ヶ月くらいのときマグマグくれたので、ストロー買っていまだに使ってます❤️
リッチェルのいきなりストローマグ追加で買って洗い替えと食事にはセットだったコップのやつ使ってます!
リッチェルのマグを外出先で失くしてきたので、サーモスのストローマグ買いました🤣  

常に3種類は使ってる形です🤣
今はサーモス→お出かけ
マグマグ→夜中~朝ごはん
コップのリッチェルストロー→日中
って感じです!
最悪洗う時間なければお出かけ用を家でも使えるのでずぼらな私は持ってて良かったと思います🤣

はなはな♫

うちは生後5ヶ月から離乳食始めたのと同時にストロー練習しました!
リッチェルの【いきなりストローマグセット】です♡
ママリでもオススメされて買いましたが、かなり重宝してますよー😊🙌

り

ラクマグを第一候補にする理由はなんですか?😊
うちはデザインで選びましたよ💕
男の子だけどミッフィのやつです😂💕
保冷効かないタイプは2つもいらないかなぁと個人的には思います😣💦
ストロー練習はリッチェル のいきなりストローマグで練習して数日で飲めるようになり
離乳食のときはいきなりストローマグで、外出時は普通のマグにしてました!
普通のマグは洗うのが面倒で…💦