※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshitomo
子育て・グッズ

今月末で1歳3ヶ月になる娘を育ててます。娘はまだおっぱいを飲んでるん…

こんばんは。
今月末で1歳3ヶ月になる娘を育ててます。
娘はまだおっぱいを飲んでるんですけど、現在は主に夜中から明け方にかけてぐずったときのみ飲んでます。(添い乳です)
少し前までは、夜の寝かしつけの時は必ず欲しがったけど、おっぱいなしでも寝られる日がだんだん増えて、今はお茶で満足できるようになりました。
なので、卒乳(?)も近いのかなぁ?と思ってるんですけど、夜中から明け方の添い乳では、最近 ずっと吸い続けているので、この状態に終わりはくるのだろうか?とも思ってます。
やっぱり添い乳ではなくて、私がちゃんと体を起こして授乳した方が、娘はしっかり眠れるのでしょうか?

今の状況に終わりはくるのでしょうか?
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント