※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃむ
ココロ・悩み

専業主婦で、子どもが昼まで寝てしまい、洗濯物も昼になるため、旦那から昼まで寝すぎだと指摘されています。旦那の言う通りでしょうか?

私は今まだ仕事はしていなく
専業主婦です。
子どもは3ヶ月で私が起きるのが
昼ぐらいになってしまいます。
朝は別に旦那のご飯も作らなくて
いいので楽なんですが
旦那から昼まで寝すぎだっと言われます。
洗濯物も昼になるので
せめて洗濯物ほしてから二度寝しろと言われます。
確かにそのとおりなんですが
やはり、旦那の言う通りなんでしょうか?

コメント

みな♡

長男の時は私も昼まで寝てましたよー^^

ただ、洗濯物干してから子供と一緒に寝てました。

3ヶ月でしたら、

生活リズムをそろそろつけ出さないとダメなので

朝は子供と一緒に起き、洗濯物して干してから子供とまた寝る、昼までには起きてお昼食べて子供と一緒にお昼寝

というようにメリハリはつけた方がいいと思います^^

みかちん💕

別にいいですよね~!笑
育児で疲れてるんだから。
でももう少ししたら子どもの1日の流れを作っていかないとダメなんで、それからは子どもと一緒に朝起きた方がいいと思います!
7~8時くらいには!\(^ω^)/

きのこ

うちの旦那も言ってました。
昼まで寝れてええな〜って!
でも、夜中の授乳で何回も起きてろくに睡眠も取れないので寝れる時に寝ていればいいと思いますよ!
私は、旦那が起きるくらいに子供がお乳を欲しがっていたので、添い乳して寝てましたw
いつ起きたのかを、伝えなければオッケーでしょ❤️ww

Ⓜ︎aru.❤︎

私も全く同じで旦那にも同じ事を言われます😩

• さぁちゃむ

さぁちゃむ

その時どんな理由で旦那さんに言うんですか?

• 4月12日
  • Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

口が悪いですが、うっせこっちは授乳で毎回毎回起きてあげてんだよって言っちゃってます😂
    子供も昼ぐらいから夕方までずっと起きてるので夜泣きが生まれてからまだ1度もないのでとっても楽です😂

そのお陰で旦那も夜寝不足になる事なく仕事に行けてるんで文句言うなーって感じです😑
    最近だと昼に干しても洗濯物ちゃんと乾いてるしいいかなと…。笑
    でもこの前義母が来た時に、昼ぐらいだったんですけど子供がぐずってたら旦那が義母の前でこの時間まだ寝てるからなーって言った時は正直ひやっとしましたw

• 4月13日

3ヶ月の頃なんてそんな感じでしたよ!
寝れる時に寝ないと、身体が持たないです(>_<)💦

午後から家事してるなら、別に良いじゃないですか♪

私もお昼前まで寝てしまってて、
「朝はカーテン空けて部屋を明るくしてリズムつけてあげる」
とか耳にして不安だったので、
3ヶ月健診の時に助産師さんに相談したら、全然気にしなくていいと言われましたよ☆

そのうち子供に起こされたりでリズムは勝手につきますから(笑)、大丈夫ですよ!

tamago14

3ヶ月だと赤ちゃんの生活リズムもつき始めるのでお母さんも朝に起きたほうがいいですね。寝不足なのでもちろん昼寝もたくさんしていいと思います(^^)さぁちゃむさんも大変でしょうが、旦那さんも家族のために仕事して頑張っているので、朝だけでも送り出してあげたら喜ぶのではないでしょうか。男の人は単純なのでより家事や育児に協力的になりますよ!私はなんだか昼に寝るのが申し訳なくてばれないように昼寝してました笑

ぽっぽぽー

旦那さんも
今の状態だと奥さんが楽しめないと思っての注意喚起かもしれませんよ(*^^*)言い方で今すごく育児でナイーブな時期だから気に障ると思いますが...
私は、旦那にうるせーよ。って
旦那がいる帰ってきたらなんだかイライラすることばりでした~笑。ここ最近はものすごく旦那がストレスでした。
昼まで寝てたらママだって楽しくすごしたいのに、1日あっと言う間に終わっちゃう。疲れとストレスが両方は荷が重い。朝やることして11時には段取りして外に出かけます。家で過ごす疲労感と外での疲労感とは格別違いますよ(*^^*)旦那さんの言葉には一理あると思います。
私も実践したばかりで、昨日ショッピング行ってきました。楽しかったー♪嬉しかった!の気持ちで旦那にビールを1本サービスし娘にはニコニコ明るい気持ちで接することができました〜

4ヶ月すぎからは、娘にも朝夕のリズム作ろうと思って私も朝は朝のうち起きるようにしていきました。
自分の体のタイミングではじめたらイイかと^ ^

赤ちゃんのリズムはママ作るのものなで多少の努力は必要かなと思いますね。急にはキツイので少しずつ。

旦那さん、二度寝して良いと言ってるし、きっと昼寝もしていいと言うはず。
キツイことは言ってないと思いますよ^ ^