※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種はやはりみなさん受けられますか??

インフルエンザの予防接種はやはりみなさん受けられますか??

コメント

いちか

今年は打てるので打とうかなーと思ってます😌

• さき

さき

病院からのメールで6ヶ月から一回3000円で二回受けてくださいと来たのですが全く受けたいいなんて知らなくて(T-T)

• 9月20日
  • いちか

いちか

そうなんですね!メールで通知くるなんて今時😳!3千円なら安いですね!✨
    受けた方がもし罹っても軽く済むらしいんですよね…重篤化しないって聞きます。。

• 9月20日
なぁぁ

うちは受けたことないです😅

• さき

さき

インフルにかからなかったですか??

• 9月20日
  • なぁぁ

なぁぁ

かかったことないです🙋‍♀️
    子供より旦那の方が必ずインフルになるけど予防接種受けてもなるし病院から予防接種受けたからと言って必ずならないとかないからただ軽くなるだけの話なのでって言われてそれならしてもしなくても一緒やからせんと旦那が😅
    子供もしようかなぁっておもったんですが3歳未満の予防接種は効果が低いらしくてしなかったです!

• 9月20日

卵白アレルギーなので主治医に相談して大丈夫と言われたら打つつもりです!手足口、RSと流行り物はもらってしまうのでインフルは防ぎたくて( ̄▽ ̄;)

• さき

さき

黄身しかまだ食べさせていませんが大丈夫でしょうか(T-T)

• 9月20日

退会ユーザー

どうなんですかね?詳しくはよくわからなくてすみません💦
    でもアレルギーでもけっこう酷くなければ大丈夫とか聞きますけどね🤔

• 9月20日

受けます😊✨今日早速予約しました👍
今年は1歳過ぎの娘と夫婦で受けます😄✨
一人目妊娠中に旦那がインフルエンザになり、大変な思いしたのでそれからは我が家では恒例行事です😅笑
予防接種せずにかかったので大変でした💦

• さき

さき

両親も大切ですよね!受けます!移すのが怖いなと思うのですがやっぱり赤ちゃんもなるんですね何も知らなかったです(T-T)

• 9月20日
ひさ

長男がかかってしまうと大変なので、みんな受けます🙌
ただ受けても人混みには行きません😗

受けないです
私も掛からない体質だし子供も他の子がなにか伝染病に掛かってても今のところうつったことがないので大丈夫そうです。

受ける予定です!!

去年も受けてかからなかったので今年も受けます!
ちなみに娘は卵アレルギーですが大丈夫でした🙆‍♀️

まいたろ

今まで受けたことなかったんですが今年インフルエンザになってしまったので、今回は子供も一緒に受けようと思ってます😊