※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃママ
お出かけ

佐渡に詳しい方いらっしゃいますか?旦那がダイビングをしている間、子連…

佐渡に詳しい方いらっしゃいますか?

旦那がダイビングをしている間、子連れで遊べる所はあるでしょうか?
車は持って行かないのですが、移動手段はありますか?
3歳と0歳(抱っこ紐)です💦
授乳とオムツ替えも必要です。

新潟市に宿泊予定なので、新潟市で遊んでようとも思ったのですが、旦那は3歳の娘とフェリーに乗りたいようで😟

または、佐渡には長居せず、旦那を見送ったら早々に戻ってくるべきでしょうか…新潟市でなら遊ばせる所が結構あるので😭
ちなみに雨予報です☔😢

悩み中です😵

コメント

ぽん

佐渡出身です。
佐渡は車がないとなかなか楽しめないと思います💦
ちなみにダイビングはどこでされるんでしょうか??
子供と遊べる施設はありますが、そこまで車で移動しないと厳しいかと…
汽船や船には授乳室などの設備があります。
車使わないと時間つぶすのが厳しそうなので、船に乗ってそのまま新潟市に戻る方が良いかと…

• こちゃママ

こちゃママ

返信ありがとうございます😆✨

むか~し一緒にダイビングに行ったことがあるのですが、確かフェリー降りてすぐのダイビングショップだったので、そこでサヨナラ~になると思います😅💦

やはり車がないと厳しいですね😟
    数時間の為に車持って行くのも料金高いですし…海水浴でもできる時期だったら良かったんですけどね😂💦

車がなくても、フェリー降りてお散歩などできる場所はありますか?
    食事は両津港で出来た記憶があります😌

別々で先に新潟港に戻る方向で旦那に相談してみます☺️

• 9月20日
  • ぽん

ぽん

両津港あたりだと…
    子供と遊べる所は公園くらいですね。
    雨だと散歩も難しいですね💦
    港で食事もお土産買ったりも、できます(^^)
    授乳室も広いのでお子さん2人連れてでもゆったりできると思います(^^)
    待合室に畳の所があるので、休憩もしやすいかと…
    でも1日つぶすのは無理かなぁと…

良い旅行になるといいです(^^)

• 9月20日
ゆうママ

こちらも佐渡出身者です。先の方がおっしゃるように車がないと厳しいですね。レンタカーは船着き場にありますが…
フェリーは片道二時間半です。往復すると五時間…前日に風があったりすると船も揺れます(ちなみに私は三半規管が弱くすぐに船酔いします)三歳の子が退屈しないように…と考えると落ち着いて座ってはいられないと思うので、天気とも相談してみて、佐渡に渡ることも検討されると良いかと…
悪いことばかり書きましたが、船の中でかっぱえびせんを買ってカモメに食べさせる体験は楽しいですよ〰😁