※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
子育て・グッズ

新生児が動きすぎて不安。授乳時も力強く拒否。普通の行動かどうか心配。高い声も出す。

新生児を育ててるのですが新生児ってこんなに動くの?ってくらい手足バタバタさせます。
お包みで巻けないくらいで、お包みも嫌がります。
里帰り中なんですが親にも動きすぎだねと言われる始末で。。
手も凄い動かすので授乳の時も凄い力で拒否られるし、こんなに動くのは何か多動とか障害があるからなのかと不安です。
新生児でめちゃくちゃ動くのは普通ですか??
あとすごい高い声?笛みたいな声出したりします。

コメント

まぐ

新生児の頃から障害を心配していたらキリがないですよ🤣💦
どんな子でも個性なので普通と思っていて良いと思います☺️

km

おくるみが嫌なようなら無理して包まなくていいと思います。新生児の頃から障害があるかどうかは全くわからないことだと思いますよ😅

2児のママ🌈🧸

動きますよ!手足バタバタさせてます!

こここ(^^)

上の子はよく動く子、下の子はキーキー泣く子です☺️
それぞれ違うので、心配しないで育てましょう(^^)
もし何かあっても、分かってからどう関わるかで人生いい方に切り開けます!

ママリ

うちもよく動く子でしたよ〜!
おくるみも嫌がったので、くるんだこたないです!

Hanaco

新生児の頃からバタバタ動きまくっていましたよ!
おくるみでくるんでも脱出するほどです💦

chis

あと数日で生後1ヶ月ですが、全く同じです!
おくるみも嫌がるし、お布団を上からかけても蹴って飛ばしてます😅

授乳の時もパクつくまで、手でわたしの胸を押して反り返りながら嫌がられます😂

元気な子なんだなと思ってます😊