※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子が風邪で咳と熱があり、着替えについてと掛け布団の対応に不安があるようです。2枚着せてもよいか、半袖ロンパース肌着+カバーオールで大丈夫か悩んでいます。

至急教えてください😭!

息子が風邪を引いてしまいました💦
咳が酷く、熱が上がったり下がったりです。(病院には行きました)

汗はかいているのですが、こまめに着替えさせれば2枚着せたままでよいでしょうか?
今着せているのは半袖ロンパース肌着+カバーオールです。

ちなみにそこに掛け布団をかけているのですが大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします😣

コメント

まぐ

生後2ヶ月ですか??

• みみ

みみ

そうです。もうすぐ3ヶ月になるところです。

• 9月20日
  • まぐ

まぐ

熱があって汗をかいている時に肌着にカバーオールだけでも着させ過ぎなのに、そこに掛け布団まで掛けていたら大丈夫では無いと思いますよ😵💦

熱が上がっている(且つ手足が熱い)時は肌着1枚で何も掛けなくて良いと思います。
    それが心配であればフェイスタオルをお腹に掛けるとかで良い気がします。

もし熱があっても手足が冷たく顔色が悪く寒がっているなら、これから更に熱が上がる兆候なので布団で温めてあげてください。
    でもそういう時は汗をかかないので、文章から推測すると冷やしてあげたほうが良いと思います!

• 9月20日
めぐ

汗かいてるなら着せすぎ、掛け過ぎです。掛け布団じゃなく、ガーゼなどのブランケット無いですか?

• みみ

みみ

38℃超えていますが大丈夫でしょうか?
    ガーゼのブランケットはないためおくるみでも大丈夫でしょうか…

• 9月20日
  • めぐ

めぐ

手足は熱いってことですよね?

高熱だからこそ、ちゃんと体温調整しないと余計に熱こもるので💦手足暑くて汗かいてるなら、布団はまず要らないです!

• 9月20日
  • めぐ

めぐ

ちなみに、おくるみって薄手ですか?中綿入っているような厚手のものじゃなければそれで大丈夫ですよ!もしくは、薄手のバスタオルなどあればそれでも。もし、手足が冷えるようならば掛けてあげてください😊

• 9月20日
なぱん

2ヶ月で熱って大丈夫ですか??
何度くらいまで上がってるのでしょうか??

汗かいてるのに、着せすぎです!!

着せすぎ掛けすぎは熱がこもって下がらなくなります。
肌着一枚でもいいくらいですよ!肌着一枚にガーゼケットでいいと。

• みみ

みみ

38.2℃です…
    咳止めの薬は貰ってきています。
    寒くならないですかね?💦

• 9月20日
  • なぱん

なぱん

39度超えてきて、胸がゼーゼーいってきたら一度救急に電話したほうがいいかもです!まだ月齢も低いので心配ですね💦💦

暑くて汗かいてるなら寒くないですよ!
    ご自身も汗かいて暑いときに同じ服装でいられますか??

肌着に薄手のタオルをお腹の所にかけておくだけで十分だと思いますよ!

• 9月20日