※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

離乳食の準備でおすすめのものや、リッチェルのおかゆセットについてのアドバイスをお願いします。初期のスプーンも含めて教えてください。

離乳食に向けて準備するものでおすすめありますか?リッチェルのおかゆも作れるセットを購入しようかと迷っています。
お皿はありますが、初期のスプーンはまだ用意していないのでそれも含めアドバイスお願いします!

コメント

ひよこ🐤

ピジョンのはじめてセットはおかゆとかこすのに木を使わないのでおすすめです!
リッチェルの離乳食セットもらいました。おしゃぶりや哺乳瓶にも慣れていたのでスプーンはシリコンタイプのものをおすすめします!!

• 新米

新米

ありがとうございます!
    リッチェルとピジョンどちらがおすすめですか?
    シリコンスプーン探してみます!

• 9月20日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

私はピジョンのほうがよかったです( > < )
    リッチェルだと裏ごしするのに木の棒だと木くずが入ってしまわないか、カビが生えてないのか、とか結構気にしてしまったのですが、ピジョンだと気にしなくていいし、冷凍する容器も2つついてるのでおすすめです!

• 9月20日