※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

野菜が食べられず、栄養不足で悩んでいます。毎日納豆とご飯で大丈夫か心配です。

とうとう野菜、カボチャまで急に食べなくなりました…
果物野菜全滅です。

似たような方なにで栄養取ってますか?
栄養偏るのも気になりますが、
外食ができませんし、行っても恥ずかしいです…

とりあえず、米と納豆で栄養取ってる感じです。
毎日の食事が辛い。

いろんな人に相談しても、
食べさせ方が悪いとか色々食べさせなかったのが悪いだの、親のせいにされます。 いろんな工夫はしてきましたし、離乳食は順調でなんでも食べてくれる子でした。色々なものを食べさせました。
もう疲れました。
毎日毎食納豆とご飯で大丈夫なんか

コメント

うちも食べないですよー!1歳前のほうが断然食べてて、これ以降もうずっと偏食がすごいです(笑)

相談すると、幼稚園に行くようになったら食べるかもね!としか言われません😅体重が減らないのは牛乳のおかげって言われました。

今はお好み焼きに細かく刻みまくった野菜を入れたり、とうもろこしやかぼちゃなどの野菜フレークでスープを作ったり、そのフレークをホットケーキに混ぜたり、とにかく野菜がバレないようにしてます。全然量は足りてないですけどね😂

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お好み焼き良いですね…食べないですけど…
    スープもいいなあ〜飲まないけど…あ、でも味噌汁は少しだけ飲みます。
    私も刻みまくって、色々入れてますがとうとうチャーハンが少しでも緑色のものが入ってると口にさえ入れなくなってしまいました…辛い。
    保育園行ってますが、悪くなるばかりです…
    今は耐えるしかないんですかね…

• 9月20日

退会ユーザー

うちもスープ飲まないです😂炒飯だとネギの緑が見えるだけで取って!って言ってきます。クノールとかちゃんと味がするスープなら飲むのに🤦🏻‍♀️

今日はカップラーメンが食べたいって言われたんですけど、汁を飲むのが目に見えてたので薄めに作った汁に野菜フレークを溶いて飲ませる作戦と、アメリカンドッグを作った時のホットケーキミックスに野菜フレークを混ぜたらヒットして、さっきいくつか食べてました。カップラーメンとか甘いホットケーキミックスとかばかりじゃダメだし、野菜フレークも気休めにしかならないと思いますけど、食べないよりマシだと思って食べさせてます💦

• 9月20日

はじめてのママリン🔰

野菜フレーク!ちょっと見てみます!
    ほんと、まだマシな…気がします!

• 9月21日
ぐう

うちの上の子も食べませんでした😅試行錯誤して色々なものを作ってみたり、気休めに野菜ジュレとか買ってみたりもしましたが、麺と白米しか食べませんでした。炊き込みご飯とかにしても器用に具だけをペッと吐き出してました。でもそのうちいきなり食べ出します😅

2人目も今同じく食べなくなってきてます。米と納豆か、米とごま塩で生きてます。笑

こっちも頑張ると疲れちゃうので、米食べるだけましかな〜なんて思いつつもう無理矢理食べさせようとかはしてないです😂そのうち食べるだろ!と。笑

たまーにお兄ちゃん(1〜2歳台は炭水化物しか食べなかったくせに、今は野菜好き)が食べてるのを欲しがるので、ここぞとばかりに遊び食べでもいいから!と持たせてます🤷‍♀️

アドバイスにならずにすみません……。

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    すごく希望が持てる回答嬉しいです!
    一旦諦める、というのも手ですね💦
    周りに偏食ちゃんがいないので、辛かったです💦

• 9月21日