※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

グルコースチャレンジテストで再検査になりました。食生活改善できれば良いですが、同じ経験の方の話を聞きたいです。

先日行ったグルコースチャレンジテスト(50g)をおこなったらまさかひかかって再検査になってしまいました(>_<)
先日は初めて検診で尿糖1+でていてちょっとあやしいなと思ってましたがまさかの再検査で凹んでます(T_T)

再検査まで1週間あるのですが食生活気をつけて生活したら改善するのでしょうか??
今日病院から連絡があってショックで。。
振り返れば食べたいものをあまり気にせず食べていたし外食に頼ってること多かったのでそれがたたったのかなと反省です(*_*)赤ちゃんにも申し訳なくて(´д`|||)

温野菜やスープ中心でお腹満たしつつ間食我慢して炭水化物少なめでウォーキングでもしようかなとおもってるのですが同じように再検査になってしまった方のお話聞きたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹大きくなるとどんどん悪化しますね💦
炭水化物少しの生活と言われましたが、結局インスリン生活でした(ノ_<)

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!炭水化物少しにしてなんとか再検査乗りきりたいです💦

• 9月20日
どぅ

私も1人目で再検査、一泊入院しました。
それで異常はそこまでなく、そのまま無事に出産出来ました。それまで何もなかった分再検査の時、一泊検査入院の時は落ち込みましたが、体質もあると思うのであまりご自分を責めないでくださいね。
その後実母、実母の母の糖尿病が分かり体質だったのだと思いました。
臨月は仕事をしていなかったので毎日お天気良ければ8キロとか歩いてました笑
これから涼しくなるしウォーキングいいですよね!
今は2人目なので、踏み台やってます笑

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    1週間後の再検査なので何とかならないものかと。実家の両親祖母も糖尿病なので体質的には十分あり得るんです(T_T)
    食生活とかどうされてましたか??てか8キロウォーキング!!すごい!!笑 なにもしてない自分が恥ずかしくなりました笑 踏み台かぁ~良いですね(*´-`)私もやってみようと思います♪

• 9月20日
  • どぅ

どぅ

実は栄養士なのに栄養指導されて恥ずかしかったですが。指導的には野菜から食べる、味噌汁、タンパク質、白ごはん
    それを気をつけたら出産まで大丈夫でした!尿糖もプラスで出なくなりました。
    産後も親に預けて炭酸のやつやったので結構大変?でしたよ。。
    時間かかるので

今から母にも今後なるから気をつけないとって言われてます。やはり暴飲暴食、単品食べがいけないとは分かってるんですが、、
    たまにラーメン食べたくなります。
    1人目なら自由が効くので、スマホの万歩計使って歩くのおススメです。トイレの場所だけ確保出来れば、いくら歩いても大丈夫です。
    スーパー安産でした、

赤ちゃんに申し訳ない事ないです、体質で仕方ない事もあるので。。
    悩まないで下さい!

• 9月21日
  • みぃ

みぃ

あ、栄養士さんなんですね🥰私、生野菜が苦手で温野菜なら何とか食べれそうなので温野菜で野菜補充しようと思ってます💦白いご飯も大好きだけど👶のためと思って控え目心がけます(*´-`)ラーメン食べたいマック食べたい~しかし当分我慢ですね(>_<)どぅさんみたいに安産がいいのでお菓子もできるだけ我慢します(^^)
    お二人目私と同じ週数なんですね♥️
    明日イオンに一人で行って端から端まで歩いてみようと思います🙃絶対トイレありますしね!笑

• 9月21日