※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
お金・保険

中古車を契約して1ヶ月以上経ち、納車が遅れている状況で不安を感じています。車庫証明や整備の遅れ、エンジントラブルなど問題が発生し、納車の目処が立たない状況です。どう対処すべきか悩んでいます。

先日、前まで乗っていた私の車が
車検でしたが、もう古いので
買い換えようってことで
中古車なんですが契約をしてきました!
自動送金の手続きもして
必要書類も揃えて
お盆明け直ぐには契約を完了させて
1回目の支払いも終わりました。
お盆明けの書類を提出した時に
納車はいつになりますか?
と聞いたらこれから車検を取ったり
整備するので1ヶ月程を見てもらえれば!
とのことで待っていましたが
全く何も連絡がなく先週の土曜日に
旦那が電話した所まだ車庫証明も出来てなくて
ナンバーも出来てませんとの事でした。
え?車庫証明なんてそんなかからないし
車庫証明の事で8月の下旬に確認の電話も来てました。
そこら辺でモヤモヤもしたのですが
旦那が納車いつになりますか?と聞いたら
まだ分かりません
と言われこっちは1ヶ月って言われて
待ってたのに分からないって
どうゆう事ですか?
って聞いたらまた確認して連絡します
と言われ、水曜日に電話が来ました。
車工場には運んであるそうです
納車いつになるか確認しますか?
って当たり前だろ笑
それの確認しろってお願いしてんのに
店長大丈夫?って感じです。
そしてまた確認してもらったところ
エンジンのかかりが悪くて
その原因が分からなくて…
と言われたそうですが
購入時にはそんなこと言われもしなくて
今更そんな事言われても…って話で…。
で、結局納車もいつか分かりません
でもフェードアウトとかはないんで安心してください!
ってどこを見て安心すればいいのか…。
しかも今更になって
書類に不備があるので今日自宅まで伺いますって
おかしくないかなー?
ガツンと言ってやりたいけど
あたしの考えがおかしいのかなー?
皆さんならどうします(。・ω・?)

コメント

パトラッシュ

一ヶ月遅すぎますね😅
うちは何度か中古車買ったことがありますが、毎回契約書や書面で契約時にだいたいの納車日記入されてましたよ。
だいたい2週間〜3週間で納車されましたし、遅れる場合は事前に連絡がありました。

中古車で一ヶ月は待たせ過ぎだと思います。

  • つーちゃん

    つーちゃん

    そーですよね…
    こちらから連絡しないと
    なんの連絡もないし
    エンジンの不調の原因分からないし
    って…会社的には大きな会社で安心してたんですけど不安です😭

    しかも良かったら代車出しましょうか?
    期間いつからいつまで希望ですか?
    っていつ納車されるかもわからないのに期間を決めろって意味がわかりません╮(๑•́ ₃•̀)╭

    • 9月20日
りりり

旦那さんからガツンと言ってもらいましょう😑
わたしならキレます。笑

  • つーちゃん

    つーちゃん

    その旦那が頼りにならないんですよ😭
    俺急かすの嫌だよー
    とか言ってて…😹
    結局あたしに
    しつこく何度も言われてやっと電話する感じです(´ω`)トホホ…

    • 9月20日