※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

娘の身長65センチ、体重8000gで秋冬用洋服のサイズ70か80か迷っています。おすわりは練習中で、セパレートの着始め時期や経験を教えてほしいです。

娘の新しい洋服で迷ってます💦

身長65センチと体重8000gなのですが、秋冬用の洋服のサイズを70にしようか80にしようかで迷っています💦

アカチャンホンポで可愛い洋服を見つけたのですが、股下がロンパースのようにスナップで開け閉めできるカバーオール付きのセパレートでした。

首は3ヶ月で完全にすわりました。
おすわりはまだ練習中で、グラつきはありますが、前かがみに手を前について上半身を支えられます。

セパレートは、おすわりが出来てからの方がいいのでしょうか?
セパレートを着始めたきっかけも教えて頂けると参考になります💡

よろしくお願いします💡

コメント

セパレートのほうが可愛い服
いっぱいあるので6ヶ月頃から
着せてました😊
うちの子は74センチ8キロぐらいですが
80かなりブカブカですよ😵

• かつらぎ

かつらぎ

確かに、セパレートは可愛い洋服がいっぱいで、娘にも着させてみたいのですが…サイズが大きくて💦

今ぴったりのサイズを選ぶか、長い目で見て、成長が穏やかになる月齢になっても着られるサイズを選ぶか…凄く迷ってます😵

• 9月20日
5kids◡̈

こんばんは★
私なら80を買います!
60-70のサイズは使う期間が短いですが、80は意外と長く使えます☺️

• かつらぎ

かつらぎ

今着ているのが50-60のサイズで、上半身はぴったりなのですが、太ももがパツパツで…💦

身長で見ると、70もすぐ太ももがキツくなって着られなくなりそうです😵

• 9月20日
ちよ

セパレート、3ヶ月頃から着せてます❗️

きっかけは…
義両親がこの服可愛いから、と買ってきたからです😅

最初は抵抗ありましたが、まぁ首も座ってたのと、元々大きい子なので。

もう1回セパレート着せちゃうとセパレートばっかりになっちゃいます。

• かつらぎ

かつらぎ

早い月齢でセパレートもらうと迷いますよね💦
    でも、着させないと何か言われそうですもんね😓

セパレートは可愛いものが多いし、オムツ交換もボタンの付け外しが少なくて便利そうです💡

• 9月20日