※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

コニーとポグネーの抱っこ紐について、先輩ママさんのメリット・デメリットを教えてください。

コニーとポグネーの一体型の抱っこ紐を検討しています!
お使いの先輩ママさん、メリット・デメリットを教えていただけると幸いです☺︎

コメント

つむぎ

ポグネー ステップワン
一体型

スムージー

コニーとエルゴオムニ360を使っています。メインはエルゴで、サブ使いとしてコニーです。サブ使いとしてはとても良い物なのですが、メイン使いではちょっと不安かな?って感じですね。

■コニーのメリット
・使用してないとき、持ち歩くのに軽い
・服を着るような感覚ですぐ抱っこできる
・洗ってもすぐ乾くので、洗うタイミングを選ばない

■コニーのデメリット
・腰で支えるタイプではないので長時間の使用には向かない(肩が痛くなる)
・カバーがつけられないので赤ちゃんの口元にあたる部分が舐められてよだれ掛け並みにデロデロになる(すぐ洗えるので良いですが)
・首を支えるものがないので首が座るまでは寝ていないと使用しにくい
・サイズが変えられないので家族と共用できない

• つむぎ

つむぎ

詳しくありがとうございます!!
    少し体調を崩していたのでお礼が遅くなってしまいごめんなさい!

参考にさせていただきます^^

• 9月25日
はる

コニー使ってます!
メリットは軽い、洗いやすい、赤ちゃんとぴったりくっついて安心感がある、よく寝る、といったところですかね😊

デメリットは試着できるところがないのでサイズ選びが難しいのと肩が上にあげにくいところです!

私はコニーすごくおすすめですよ〜✨

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます😊
    そうですよね、試着出来ないのが一番のネックでした💦

検討してみます!

• 9月25日
まま

ポグネー使ってます!

コニーはサイズ選びが難しい&旦那と共有できないという懸念があったのでポグネー選びました!

装着も慣れれば簡単ですしコニー同様持ち運びにも便利、首座ってなくても使えるので重宝してます。

ポグネー 試着会イベントたまにやってるみたいです。HPで見てみてください😊

• つむぎ

つむぎ

試着会してるんですね!
    ありがとうございます!
    探してみます!

• 9月27日