※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥の作り方で炊飯器かレンチンどちらがいいかと、計量カップが必要か相談です。ブレンダーは持っていないそうです。

来週から離乳食スタートします。

初歩的なことなのですが10倍粥の作り方で
■炊飯器でお米から炊く
■炊いたご飯に水を入れレンチン

皆さんはどちらのやり方でしたか?

なるべく簡単なほうが良いのですが…。

どちらにしても計量カップで計ることが必要ですよね?
目分量ではダメですよね?


離乳食セットは持ってます。

ブレンダーは持ってません。

コメント

ももっぺ

初めは本の分量通りレンチンでやってました(^_^)
でも1〜2ヶ月もしたらあとは目分量で小鍋で煮てましたよ( ´ ▽ ` )ノ

ちゃそ^^*

先週から離乳食始めました!!
私は目分量です(笑)
炊飯器でお粥の線より多く水をいれて
お粥で炊きます(^^)
もぉほんとどろどろのねちゃねちゃなくらい(笑)
離乳食セットのアミ?でこして
お湯でのばしてトロトロくらいになったら
製氷器で冷凍してます(๑• •๑)
しばらく作らなくていいので楽ですよ♪

K☆mam☺︎

私は炊いたご飯に水を入れレンチンのキッドを買ってそれで離乳食作ってます!
目分量じゃ絶対うまくいきませんよ〜!
あとは網でこして10倍粥作ってます!

うーたん❀

これで炊飯器でつくってます!
便利ですよ♡

雷注意

キッチンスケールはありますか?

お米25g
お水250g

おかゆモードでスイッチポンです(*^^*)
簡単ですよ!

あとは網で裏ごしするだけです。
炊けてから10分もかかりませんよ⭐️

さらい

鍋でつくりましたよ。

ようママ☆

鍋でお米から炊いて1食分ずつに分けて冷凍してます(^ ^)

炊いたご飯をレンチンするのもやってみましたが、その都度裏ごしするのが面倒でした…


私は目分量でやるとすごくばらつきがでで苦手なので計量カップや計量スプーンで計ってます(^ ^)

トマト大好き❤

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😣💦
みなさんの意見参考にさせて頂きます✨😌✨