※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
サプリ・健康

産後の筋トレって1ヶ月経ったあたりからしてもいいとなってくると思いま…

産後の筋トレって
1ヶ月経ったあたりからしてもいいとなってくると思いますがなにから始めたらいいのでしょうか?

昨日緩めに腹筋してみたら恥骨が痛くて
これはやっぱり1ヶ月経ったあたりじゃないとまずいなと思いすぐやめましたが
あと1週間くらいで1ヶ月経ちますが
ハードなものだとまた体痛くなるのかな?とかんじました

また、骨盤矯正通って通い終わった後から
腹筋とかお腹引き締めた方がいいのでしょうか?😂

体重は出産前58キロまで増え
3週間たっていま52か53をいったりきたりしてます。
妊娠前は46キロなのでそこまでは落としたいです😭

コメント

ママス

ストレッチやヨガなどじっくり伸ばしたりするものから始めた方がいいと聞いたことあります🤔

動かすのは不安もあるでしょうし、プランクなど体幹トレーニングをするのはどうでしょうか?(╹◡╹)

まい

私も現在産褥期で産後3週間経ったところですが、寝転がって足あげて自転車こぎみたいな動きすると(←産褥体操の1つとして見たので)恥骨付近が痛いです😭

体重落としたいし筋力も早めに戻したいからドライヤーの時間とか軽めにスクワット(これならどこも痛まないので)したりしてます。

骨盤周りの筋力が落ちたままの状態で無理すると内臓の収まりに悪影響あるとか聞きますよね。私は尿もれもかなり気になるのでとりあえずは骨盤底筋を引き締める動きと痛みの出ない部分を使った筋トレを気づいたときにやるようにしてめす。