※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴみ
その他の疑問

高浜市のひかり幼稚園について、子供さんを通園させていらっしゃるママ…

高浜市のひかり幼稚園について、子供さんを通園させていらっしゃるママさん、何でもいいので、情報ください。

紹介入園で願書は出したのですが、管理教育だの厳しいだの色々よくない方の噂を耳にしてしまい、不安になってきました。

高浜学区なので、入れるとしたら、高浜こども園になりますが、民営化初年度なので、こちらこそ情報なくて、心配でなりません。

どちらにも入れる勇気が出ません涙

コメント

カンナ

こんにちは。
高浜市で保育士をしていますが、公立や私立の他の園とは少し方針が教育的な事に力を入れていますね。子どもの伸び伸びさを大切にと考えると、させられる事が多くなると思います。
少し独特さがあるのは事実ですが…教育的には良いと思いますょ。何を大事にしたいかで見方はかわりますね^_^

  • ぴみ

    ぴみ

    以前公立幼稚園で、今は私立幼保園になったところの、公立幼稚園時代に、未就園児も参加できる夏祭りがあったので、参加したことがあります。

    その時に、先生たちが一生懸命に劇をされているのに、過半数以上の親がペチャクチャお喋り、子供達もお喋りは序の口で、走り回って遊んでいる子までいるのに、誰も注意しない状態でした。

    自分は公立保育園で育ちましたが、そんなことが許される園ではありませんでしたので、なんだか強く失望しました。

    私は、のびのび遊べて、基本的な躾はそれなりにしてくれる園に行かせたいのですが、どこがいいでしょうか?

    • 9月22日
  • カンナ

    カンナ


    幼稚園なら公立はそんなに差がない気がします。
    保育園なら、吉浜とよしいけは辞めた方がいいですょ^_^
    内部の状況を知っているだけに、自分の子は入れたくないです(笑)

    • 9月22日
  • ぴみ

    ぴみ

    ありがとうございます。
    貴重な情報をありがとうございました。

    • 9月22日
カンナ

保育園の給食は公立と私立では全然違います(笑)公立はどこも品数が少ない。中央保育園が1番おススメ!さんさん保育園は綺麗ですが、まだ保育内容的にはこれからですね(^ ^)参考までに☆

  • ぴみ

    ぴみ

    うちは、幼稚園の検討なんです。高浜こども園についてご存知なことありますか?あおぞら保育園の系列みたいなのですが。

    • 9月22日