※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユマ
雑談・つぶやき

愚痴です…ウチの団地は一軒家が9軒立っており、周りは道路や福祉施設、…

愚痴です…

ウチの団地は一軒家が9軒立っており、周りは道路や福祉施設、お店等で、住宅が少ない所です。

遠い身内より、近くの他人!と言いますし、ご近所の方とは、会えば軽く雑談したりしてます。

ただ、団地の1番奥の御宅の齢90の御婆ちゃまに少し疲れました。
今まで、共働きだった事もあり、上記のように会えば話す程度だったのですが、私が子供を授かり仕事を辞めてから、頻繁に家に訪ねて来るようになりました。

毎度食べ物等をお裾分けに来て下さるのですが、その物にビックリします😰
ぬか床から出したぬかの付いたままの野菜を、袋にも入れず手で鷲掴みで持って来たり…
法事か何かのお弁当を、食べ切れなかったからと食べかけの物を1つの弁当に詰めて持って来たり…
私、貴女の身内ではないです😭身内でも嫌だけど😭💦

今日は朝、主人が仕事に行く前の忙しい時間に、自家製のらっきょうを持って「ちょっとごめんよー」と言いながらリビングまで上がって来て、入り口に立ったまま15分も居座られました😱
小さい子が居るから、主人がまだ家に居る間に1つでも多くの家事を片付けてしまいたくてバタバタしてるのに😱

普段は果物や野菜のお裾分けや、長男にお菓子等を持って来て下さったりしてて、悪気がないのはわかってるんです…
もう良い歳の方ですし、無碍にも出来ませんし…
ひたすら悶々としてしまいます…

コメント

ママリ

こんばんは
団地ではないですが、中古マンションに住んでいます(^-^;
私も似たような経験があります!越してきたばかりの頃、おばあちゃんがやってきて、うちの事を根掘りはほり聞いて行きます!しょっちゅうチャイムを押してくるので一時不眠ぎみになりましたが、どうやら、そのお婆さんは亡くなったようです!もう年齢も年齢なんで言ってわかってくれる人でもなく、たいへんでした(^-^;😖💦居留守も大事だと思います!

• ユマ

ユマ

コメントありがとうございます😭
    1日中悶々としてたので、似た経験の方の話を聞いて、変な仲間意識に気持ちが救われました🤣

夏木りんさんは平和を手に入れたようで何よりです!

居留守使って、暫く塩対応してみようかと思います(笑)
    些細な愚痴にアドバイスまでありがとうございました❤️

• 9月20日