※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園で同い年の子からいじめられています。どう対応すればいいでしょうか?

娘の保育園での悩みなのですが

娘の保育園は田舎で少人数です
その中で女の子が同い年で4歳の子が
5人いるのですが、
気の強い子が1人いてその子が
娘だけにいじわるしてきます。
私も実際お迎え行ったの時に
娘ちゃんとは遊びたくないと
言ってるのを聞いてしまい
大人気ないですがすごく腹たってしまい
ました。
他にも一緒にご飯食べたくないなど
言ってるみたいです。

皆さんならどんな対応しますか?

娘にはいつも帰ってから
強く抱き締めて気にしなくていいよと
言ってるのですが

普段からそんなこと言われてるなら
いくら4歳の子が言うことでも
許せません。すごい腹立ちます。

大人気ないのは承知なので
批判コメントとかはいりません。

どんな対応をしてあげるべきか
教えてください💦

コメント

もな💅🏻

保育園の先生に相談してみるのはどうですか?

それかその子の親御さんと顔見知りだったら、自分の娘のことよく思ってないのかな…お家でなにか話してませんか?的な話をふってみるとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    そうですよね、先生に1度
    聞いてみて
    その子の親にも聞いてみます!
    凄くいいアイディアですね!
    全然思いつきませんでした!

    • 9月20日
れもん

気の強い子以外のお友達との
関係はどうなんでしょう?😣😣

私なら気にしなくて良いよ、
他にも友達いるしね😊✨と
他の子と遊ぶよう促します😣💦

我が家の長男も
男の友達三人からよく
蹴られたりしてるみたいでm(__)m
一応お母さんにはおはようございます😊✨と
ニコニコしてますが

内心はこのくそがきが…
って思ってます😂😂(笑)

大人気ないかもですが
それが親です😡😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    他の子とは遊んでるみたいですが
    その気の強い子のお気に入りっぽい子と
    うちの子が遊ぼうとすると
    いじわるしてくるみたいです💦

    長男くん蹴られたりって
    ひどいですね!😡
    絶対ニコニコ挨拶できず
    顔に出てしまいます💦笑
    れもんさんは凄くいいお母さんですね😢見習います😭

    我が子に嫌なことされたら
    どんな親でも腹立ちますよね😨😨

    • 9月20日
  • れもん

    れもん

    意地悪ですね😣😣
    上のかたのコメントのように
    それとなく先生に聞いてみましょ😣😣💦
    何で意地悪するの?と
    本人が聞けたら良いかもですが
    まだ小さいですもんね(;_;)

    その場で見かけたら
    痛いから辞めようね\(^^)/
    程度には声かけしますが
    中々治らないみたいで
    毎日やられた。と話してます😣😣

    腹立ちますよ😨❗❗

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月曜日も同じ感じなら
    直ぐに先生に相談させてもらいます!😢
    なんかすぐ文句言う親って
    思われて娘に対する
    態度が変わられるのも心配ですが
    そんなことより娘1番ですもんね!😣😣

    そんなことされたら
    保育園行かしたくなくなりますね💦
    でも意地悪されてる側が
    いけなくなるんじゃなくて
    いじわるしてる子が
    来なければいいって
    おもっちゃいます😰😰

    • 9月20日
  • れもん

    れもん

    うちは大人数保育園なので
    もし同じ立場になったら
    言わないかもしれませんが
    少人数。なら絶対言います😣💦
    文句じゃないですよ(;_;)💦💦
    小学生同士ならまだ
    話も出来ますがまだまだ
    うまく全て伝えれる年齢では
    無いですしね😣😣

    男の子だからたまには
    やり返せ~と言ってやりたいですが、
    同じ事をお友達に
    しないように。
    嫌なら辞めてって言っても
    良いんだよと声かけてます😣✨
    意地悪されてる側にも
    非があるみたいな口文句も
    ありましたが
    そんなわけあるわけねーだろ!
    ですよね🙄🙄🙄

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうですよね💦
    まだ4歳の子が言ってること
    だから先生や大人が
    しっかり教えて
    いかないとですもんね。
    今後保育園が嫌だって
    行きたくないなんて
    言って欲しくないし楽しく
    すごしてほしいですもんね😭😭

    私もほんとは
    私だって○○ちゃんみたいに
    意地悪言う子とは
    遊びたくないって言い返してやり!
    って言いたいですが
    同じ事されたら嫌だから
    他の子にはしちゃダメだよって
    教えてます😭笑笑

    • 9月20日