※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

妊娠中のだるさがつらいです。食欲はあるけど吐き気があり、動けずに子供の食事作りに苦労しています。ダルさを和らげる方法はないでしょうか。

妊娠してからだるさが半端ないです。お腹空いてるのに食べようとしたら吐き気がでて食べられないし、常に横になってます。だけど子供にはご飯作って食べさせないといけないし、ですが本当に動けなくてパンやインスタントのカレーなどになりがちです💧ダルさはどうしてもマシになる方法ないですよね?

コメント

入力中…

何もする気が起きないですよね💦
わかります!!
子供のご飯は仕方ないの冷食や調子のいい時に作り置きして食べさせてます!
後はひたすら横になってます( i꒳​i )

• N26

N26

作り置き!なんとか頑張ってみます!!

• 9月20日
とも母ちゃん

同じ状況です…
出来ることなら何もしたくないですよね😭
今日は息子にはアンパンマンカレーに頼ることになりそうです。。。

• N26

N26

アンパンマンカレーの他に何かあげますか?

• 9月20日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

昨日かろうじて作った玉ねぎ人参のケチャップ炒めがあるので、それを食べさせます💦

• 9月20日
  • N26

N26

玉ねぎ人参のケチャップ炒めいいですね!私のレパートリーにも入れさせていただきます笑

• 9月20日
GD

私も同じでした!だるさは7.8週でなくなりました!つわりは今でも続いています😣
私もパンとか納豆、ツナ缶、豆腐、バナナ、手を加えなくて良いものであとは寝たきりでした!登録間違えで下の子はまだ3歳前なので待機児童で地元ぢゃないので頼る人はいないので、可哀想ですがYouTubeにも頼っています😭

• N26

N26

まだ悪阻続いてるんですね😭何週から悪阻ありましたか?
    うちの子は納豆、豆腐、野菜全般と食べてくれなくて💧パパッと食べれるからこちらからしたら楽なのに、、絶対食べてくれません😭
    うちも待機児童でユーチューブめちゃくちゃ頼ってます。でも目にも悪いし大人だって長時間画面見てたら疲れるからあんまり見せたくないなーと思いながらも相手することもできないので頼ってしまいます😖

• 9月20日
  • GD

GD

倦怠感は4週頃からでつわりは5週から始まりました!急に起き上がる事も出来ないぐらいのだるさと眠気ではじまりました😭
    うちは逆にお肉やオムライス野菜など子供が好きな物を全く食べないのでしらすと納豆とアンパンマンの冷凍ポテトを毎日繰り返してます😅
    そうなんです。丸1日はさすがに目にも悪いから少し体調がましな時に一時間車でぶらぶらしたりしてました😣
    毎日家の中で退屈だろうにと思いながらなかなか動けてないのが現実です😢

• 9月20日