※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみち
妊娠・出産

19週5日の妊婦です。低血糖症状が出て心配。体重増加に悩み、食事記録をつけるよう指示される。精神的にきつく、体重管理が不安。

19w5dです。質問じゃないかもしれませんが…。
今日低血糖みたいな症状が出て、ご飯を食べてから妊婦検診に行きました
5ヶ月で既に体重が8キロ増えてたみたいで
食事の記録をつけるように言われて採血しました
1人目の時も体重が増えすぎて食事記録つけてましたが
とても厳しく、1w0.5キロ以上増えると怒られます
ほんとに手足が震えてぼーっとするから食べてたんですが
それも、飴とかキャラメルで足りるから、それすらカロリーあるから勧めない。
と言われました
採血はご飯後なので低血糖出るはずがないので、ただのデブ。ということになります
精神的にきついです。好きで体重が増えた訳では無いです。
妊娠前は体重キープしてましたが、お腹空くし、食べないとまた手足が震えるんじゃないかと不安です。。

コメント

みす

妊娠糖尿病ではないのですよね。
お腹がすごく空くと手足が震えてぼーっとするのですか?