※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

10月中旬に出産予定で、赤ちゃんの洋服が不足しています。真冬で寒い時期なので、50〜60サイズの服を何枚用意すればいいでしょうか?

10月中旬出産予定日です。
生まれて〜3ヶ月の間の肌着などは揃えてるのですが外に出かける時の洋服をお全然買ってません😢
でも1ヶ月検診終わる頃には真冬で寒いしあまり外にも出さないだろうし、、
サイズは50〜60くらいですよね?😢
皆さんなら何枚くらい用意しますか?

コメント

メメ

10月に出産しましたが、肌着以外は産前は4着しか用意してません☺️
うちは予定よりも小さく生まれたので、50-60で充分大きいくらいでした🙆‍♀️
この季節ってまだ日によって寒暖差激しいので、産前は3着〜5着くらいで、産後に様子見て買い出しで良いと思います。
ネットとかでも直ぐに変えますからね☺️

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

産後でもいいですかね?😭とりあえず退院した時用に1、2着くらいは買っとこうと思います。ありがとうございます☺️

• 9月20日
  • メメ

メメ

結構産まれてみたら用意した服が似合わない…とかもありますから笑。
    うちの子、顔立ちが新生児期から濃くて淡い赤ちゃんらしいのが似合いませんでした🤣
    なので最低限でも良いかと🙆‍♀️

• 9月20日
ママリ

50~60で大丈夫です😊
うちみたいに吐き戻しを結構する子だと1日に何度も着替えるので、なかなか乾きづらいことを考えると、5~6枚くらいあってもいいのかなーとは思います!!

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

皆さんの平均をとって4、5枚くらいは用意しとこうかと思います。ありがとうございます🥰

• 9月20日