※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NYE♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のお人形選びで悩んでいます。おすすめの基準や人気の人形を教えてください。

10ヶ月になる娘がおります♡

お人形をそろそろかなぁ〜
と考えているんですが
ぽぽちゃん、めるちゃん、リカちゃん、バービー
沢山あってよくわかりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

なにがよいんですかね!?

みなさん何を基準で選びましたか!?

オススメあったら教えてください♬

お人形選びの参考にさせてください(*^_^*)

コメント

めろんぱんな

りかちゃんやバービーは
着せ替えとかなので
小学生ぐらいかと思います!♥
ぽぽちゃんめるちゃんは
好みで良いかと😄✨
おもちゃ屋さん言って
見比べるのも楽しいですよ〜♥
一緒にお風呂入れたり、
ミルク上げたり、
ベビーカー乗せたり…
気に入ったのに出会えますように!

  • NYE♡

    NYE♡


    コメントありがとうございます♡

    そうなのですね😳😊
    スッキリしました〜!!

    何もわからないわたしですが
    近々オモチャ屋さん覗いてきます〜💓

    • 4月12日
chisa.

うちは2歳のお誕生日に
めるちゃんを買いました!!

ぽぽちゃんのが触り心地がふわふわなお腹だったりしていいのですが、顔がこわくて、、、
うちは胴体かたいですがめるちゃんにしました(*´艸`*)

お風呂で洗ってあげたりお洋服着せたり髪乾かしたりご飯あげたりオムツ変えたりお洗濯したり…
ちいちゃなママを一生懸命する姿はとてもかわいいです♡

2人目が産まれてからはおねぇちゃんがやると言って
めるちゃん放置で妹の世話ばっか
お人形遊びの延長でやりたがるので
チョットこわいですがwww

  • NYE♡

    NYE♡

    コメントありがとうございます♡

    わぁ〜♡
    想像しただけでも可愛すぎますねっ🤗
    ぽぽちゃんお顔怖いのかぁ...笑
    しっかりお顔品定めしてきます!!

    参考になりました(灬º Д º灬)💓

    • 4月12日
かんママ☆

1歳8ヶ月の娘がいますが、さいきんやっと人形に興味が出てきたレベルです(^^;CMで、2歳になったらちいぽぽちゃんってやってたので(たぶんぽぽちゃんの小さいやつです)、お世話したりっていう遊び方はそれくらいからの年齢なのかな~とも思います。個人差はあると思いますが(^^)

  • NYE♡

    NYE♡

    コメントありがとうございます♡

    まだちょっと早いですかね笑
    1歳くらいって聞いたので調べてたんですが
    今のウチの娘にお人形あげても
    遊び方全くわからないと思います😂笑

    2歳頃買ってあげようかなぁ〜💓

    お人形遊びって女の子♡
    って感じで楽しみいっぱいです(≧∇≦)

    • 4月12日
  • かんママ☆

    かんママ☆

    その子によってだとは思いますけどね~(^^)1歳くらいの頃は、いないいないばぁのわんわんのぬいぐるみはたしかに気に入ってましたけど、基本耳や手を食べてましたよ笑(*´∀`)うちは人形よりも、パズルやお絵描き、あとは体動かすのが好きなので、お世話系はまだ先ですね~( ̄ー ̄)やり始めたらままごとみたいに、いろいろ集めたくなっちゃうんですよね~きっと♪

    • 4月12日
  • NYE♡

    NYE♡


    ぬいぐるみ系一切スルーです!笑
    たまに投げ飛ばして終了とか...😂笑
    音が出ないとダメみたいで( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑

    はやく色んなことに興味もって
    一緒に遊びたいのに〜笑

    パズルもお絵描きも
    まださせた事ないのでさせてみます🤗♡

    • 4月12日
SK225

1歳くらいの頃はそういうお人形ではなくぬいぐるみを気に入ってました!!
お人形に少し興味を持ったのは2歳くらいで本格的におままごとなどしてるのは3歳のちょうど今かな?と思います!!
あとその子の性格にもよると思います(^^)
知り合いの子は全くお人形遊びせず小学生の今やっとリカちゃんに興味をもってるそうです!!

  • NYE♡

    NYE♡

    コメントありがとうございます♡

    わ〜♡そうなんですね〜♡
    まずは興味からですね🤗
    まだまだしっかり遊べるのは先だなぁ〜!
    まずは1歳のお誕生日からですね♡

    今のところ動くオモチャか
    音が出るオモチャしか
    興味を示さないんで😂笑

    • 4月13日