※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
子育て・グッズ

お子さんのお口周りの保湿について何を使用していますか?指しゃぶりやこぶししゃぶりでカサカサしてしまうため、保湿剤が口に入らない方法を知りたいです。画像付きで教えてください。

みなさん、お子さんの顔、特にお口周りの保湿などは何を使っていますか??

最近常に、指しゃぶりやこぶししゃぶりをするので、その都度ガーゼで拭いてるとカサカサしてしまって…
保湿剤が口に入ってしまうと困るので、みなさん何使ってるか参考にしたいと思いました!

もし可能であれば画像付きでお願いしたいです(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

Y❤︎

ベビーワセリンつかってます!
口に入っても大丈夫ですよ♡

  • PIKORIN

    PIKORIN

    画像ありがとうございます☆
    ドラッグストアなどでもよく見かけてましたが、試した事なかったです(>_<)
    使ってみて保湿具合などどうですか??

    • 4月13日
konase

私もプロペトを使っています。病院で処方して貰いました。
ちなみに…自分の乳首もちびたんのヨダレで荒れちゃうので乳首にも使っていいと言われて使ってます❕❕

  • PIKORIN

    PIKORIN

    乳首に使ってOKなんですね☆
    プロペト処方してもらおうかな…みてもらったんですが、大丈夫って言われて終わりました=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

    • 4月13日
  • konase

    konase

    子供は医療費タダなので そこは強気にプロペト下さいって言ってみるのもいいかもしれないですね(笑)
    私の行ってる病院では先生から市販の薬は絶対使っちゃだめって言う方なので相談したら出してくれました。自分自身 乳首で処方して頂いてたんですが今は ちびたんと兼用で使っています☺笑

    • 4月13日
mico

プロペト(ワセリン)使っています!
口に入っても大丈夫って病院で言われましたよ!
画像はなくてすみません💦

  • PIKORIN

    PIKORIN

    プロペト使ってるんですね!
    病院で口の周りのカサカサみてもらったんですが、大丈夫って言われて終わりました=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

    • 4月13日
陽菜乃

ベビーワセリンと病院で処方して貰ったヒルドイドを使っています。
『ヨダレで被れない様であればヨダレはガーゼでは拭かずにそのままにしてください』と小児科の先生に言われました。
また顔を洗うときにガーゼで擦らず手で優しく洗いシャワーを掛けて洗い流すという方法も指導されました。
半信半疑でしたがやってみると本当にスベスベになりました♪

  • PIKORIN

    PIKORIN

    ベビーワセリンは市販のものですか?
    よだれでカサカサなので、おそらく放っておいたらかぶれる予感がします(>_<)
    顔の洗い方まで気にしてませんでしたが、今日から教えて頂いたやり方で洗ってみます!

    • 4月13日
  • 陽菜乃

    陽菜乃

    ベビーワセリンは市販の物です。
    ヨダレでカサカサなのかガーゼで拭いてる事でカサカサなのかにもよるかとは思います。

    • 4月13日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    よだれかガーゼ…
    それによりますよね(>_<)
    教えて頂いてありがとうございます☆

    • 4月13日
はせさん

私は皮膚科で処方してもらっています。
北海道在住ですが、住んでいる市町村が子どもの医療費タダなんです💡
「子育て日本一」を目指している街なので。

市販で買うより、病院かかった方が確実だし、得なんです。

ヨダレはあまりかぶれてないなら📷の薬。
酷くなってきたらワセリン。
もっとひどくなったら、思い切ってステロイド入りの処方薬を塗ります。

母である私のさじ加減でかえてます。

ちなみに左はローションタイプでサラサラ系。
右はクリームぽいのでしっとり系。
ちなみにこの2つだけはジエネリックにはしてません。
この薬のジエネリックは使用感が嫌なんで。

ワセリンでは乾燥するな、と思ったらアズノールというのを代わりに使います。

ただ、基本は皮膚科に一度かかるのがよいかと。
タダのかぶれだと思ったら、カビがついてた。とかあり得ます。

  • PIKORIN

    PIKORIN

    北海道ですか?!私も北海道です☆うちの地区も医療費かからないので、酷くなる様だったら皮膚科に行ってみます!小児科行ったら大丈夫で終わってしまったので…
    画像もありがとうございます!こちらは市販のものですか??

    カビだと怖いですね=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

    • 4月13日
  • はせさん

    はせさん

    両方皮膚科からの処方薬ですよ。
    北海道、まだまだ寒いですよねー。

    • 4月13日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    そうなんですね!教えて頂いてありがとうございます☆

    まだ寒いですね(>_<)
    早く気軽にお散歩したいです。

    • 4月13日