※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

26日の女の子が寝つきが悪く、授乳後は抱っこでしか寝ない状況。授乳も頻繁で吐き戻しもある。新生児の寝かしつけ方法について相談しています。

初めて質問します。

生後26日の女の子がいます。完母です。

日中は割と起きてることが多いんですが、寝転ばせると20分と持たずに泣きます😱

ゲップも苦手で吐き戻しも少量ですが、しっかり飲んだ時はほぼ毎回で、心配なので授乳後20分程度は抱っこをしています。起きてる状態で寝転ばせると、高確率でしゃっくりが出て、余計に寝ません😅

寝るときも、授乳後抱っこで寝る、しか方法がありません😂

授乳も頻回で、片乳10分ずつにすると吐いちゃうので、長くても7分ずつくらいにしてしまって、結局1時間ごとに授乳している感じです。

こんな状態なので寝たとき以外一日中抱っこか授乳しているような感じなのですが、新生児ってこんなもんでしょうか?
また、抱っこ以外の寝かしつけ方法でこんなのもあるよ!っていうのがあれば教えてくださると嬉しいです😭

コメント

C

生後47日目ですが、
今でもほぼほぼ抱っこの日々です😂

• きなこ

きなこ

そうなんですね😂
    大変ですよね、家事できないし、食事もままならず…

• 9月20日
  • C

C

洗濯は旦那がいる夜にやって
    掃除は旦那の休みの日に
    まとめてやってます😂

食事もかなり手抜きです..笑

• 9月20日
  • きなこ

きなこ

たまーに寝た合間にちょこちょこやるか、旦那に頼るしかないですよね😔

• 9月20日
きなこ

泣いてすぐ抱っこするのもよくないですかね?
どうしても家事しなきゃいけないとき以外抱っこしてしまっています😭

りん

うちは新生児の時は寝かせておいても大人しくしてくれてましてが、1ヶ月くらいからはずっとずーっと抱っこちゃんでした🤣
大変ですが、その子の特性かなと思います。

• きなこ

きなこ

特性ですか👀なるほど。
    抱っこちゃん、可愛いんですけど、その抱っこで泣き止まなかったときとか困りませんか?😢
    今はとりあえずおっぱいに頼ってしまっています。

• 9月20日
  • りん

りん

抱っこでダメなら、すぐおっぱいあげてました!そのためのおっぱいです☺️ママと密着できるし赤ちゃんは安心してくれます。
    新生児なら長くても2時間おきくらいですもんね。大変な時期だと思いますが、成長とともにおっぱいへの執着がなくなります。きっと心が満たされるまでおっぱいをあげることができたからかなぁと思ってます!

• 9月20日
  • きなこ

きなこ

おっぱいあげすぎて?ゲップが苦手だから?か、吐き戻しも多くてこんなにあげていいんだろうか、と思っていましたが、安心できると聞いておっぱいあげようと思えました😊

日中起きてると1時間くらいで欲しそうに?することもあるので大変ですが、がんばります!

• 9月22日
ユイ

わたしの息子も新生児の頃はそんな感じだったなぁと思います。ハイローチェアでゆらゆらしたら寝ることもありました!

• きなこ

きなこ

抱っこ以外で寝た姿はたまーにする添い乳のときだけで、それ以外みたことがありません…😨

• 9月20日