※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。夏から秋冬にどう着せるか、夜用と昼用の服を分ける時期など気になります。

夏産まれの赤ちゃんを育てています。
これから肌寒い季節になりますが、秋から冬にかけて何を着せたらいいのか悩みます。
今までは暑かったので半袖ロンパースを着せていました。
外出時にはブルマをはかせていました。

長袖ロンパースにタイツ?
長袖ロンパースに靴下?
肌着とドレスオール?

そして、みなさんいつ頃から夜寝る用の服と昼用の服わけていましたか?

ちなみに寝返り始めています。

コメント

こりす

うちは生後2ヶ月頃から
普段着、パジャマって分けてました!
パジャマと言ってもロンパースですが💦
パジャマとして売ってるものは
6ヶ月頃から着ています😊

冬は何ヶ月ですか?
セパレート着れるなら
肌着、ロンT、レギンス
でいいと思いますよ✨

🍭

服装難しいですよね😭
家では半袖ロンパース・長袖カバーオール(薄め)
お出かけは半袖ロンパース・長袖カバーオール(お出かけ用)
もしくは長袖ロンパース・ズボンなどにします✨

夜と昼の服をわけたのは2〜3ヶ月頃からです!

riri

4月生まれで夏からはボディにレギンスを合わせていました!
ズボンのついたロンパースではなく太ももが丸出しになるやつです。
秋はUNIQLOの長袖ボディをヘビロテしていました😊

タンクトップ肌着
長袖ボディ肌着(肌着だけど柄があって可愛いので1番上に)
レギンスパンツ
全部UNIQLOでした😅

寝返りしているならボタンのないかぶりで着せるタイプが便利だと思います。

新生児の頃から朝晩服の違いはなくても着替えさせていました

ままり

みなさまコメントありがとうございます😊
参考になります✨