※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

妊娠中のアルバイトについて相談です。妊娠後、アルバイトを探しているが、適切な仕事が見つからず悩んでいます。みなさんは妊娠中どのようなアルバイトをしていましたか?

妊娠中のアルバイトについての質問です。
私は妊娠前、パートナーと同じスポーツバーで働いていましたがタバコの煙がひどいことや仕事上ビールの樽など重いものを持つことが多いということから妊娠発覚後すぐに辞めました。
その後すぐつわりがひどくなったことや妊娠初期の頃に若干の出血があったことなどからアルバイトは何もしていませんでした。
現在5ヶ月になり安定期に入った為、そろそろ働きなよとパートナーに言われてしまいました。
妊娠中にできる仕事を自分なりに色々探しては見たのですが探し方が悪いのかイマイチうまく見つけられません。また、実際に妊娠中でもできるかどうかの判断がつきません。
みなさんは妊娠中どのようなアルバイトをしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはまだ正社員でマッサージでがっつり8時間以上働いてますよ!
出勤前はギリギリなんでたまに走ります。まだ14週なんでわからないですけど産休ギリギリまで働くつもりですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルバイトじゃないですけど😅

    • 9月20日
𝓡.

悪阻もありましたが 、
短期募集の飲食店かけもちしてました ◟̆◞̆

妊婦を 、しかも5か月からを
雇うところはほぼないと思います 𓂂𓏸

うちは働くの止められてましたが 、
逆に働くことを勧められるんですね …

deleted user

5ヶ月で雇ってくれるところはないかと…
やるなら在宅ワークですかね💦

はぁちゃん

ちょっと信じられません😅
家庭の事情があるのかもですが
産まれてからでもいいじゃない
ですかね( ̄▽ ̄;)
私もファミレス勤務でしたが
周りに気を使わせるのが嫌で
初期から休職してます☆
店長も何かあってからじゃ
取り返し付かないから休職を
進めるって言われました!
旦那さんとちゃんと話すと
いいと思います。
妊婦さんを雇うとこ何処もないし
安定期入っててもいつ何が起きるか
分からないからって💦
決して甘えじゃないこと分かって
くれるといいですね。

よっ

妊娠中に働けとかよく言えますよね!うちはそれ言われたらじゃーお前が子供産めよ!💢っていいます笑
妊婦で雇ってくれるところあまりないと思います。
在宅ワークがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

短期アルバイトなら妊婦でも雇ってもらえたりしますよ😊
私も安定期から臨月まで色々な短期アルバイトしてました✨

  • ぴー

    ぴー

    短期アルバイトはどのようにして探していましたか?
    また妊娠しているということはどの時点でバイト先に伝えましたか?

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バイトルとかタウンワークです😊
    派遣会社通さず募集かけてる会社に応募しましたよ😌💓
    面接の時点で伝えたり、面接前の電話やウェブ応募の際は備考欄に記載してました✨

    • 9月20日