※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子にインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?卵アレルギーがある場合は受けられないと言われましたが、白身を食べて反応がなければ受けられる可能性も。保育園入所を考えるなら受けさせたいとのことです。

インフルエンザの予防接種について質問です!
現在、7ヶ月になった息子がいるのですがインフルエンザの予防接種受けた方がいいですか?
かかりつけの病院に聞くと、子どもより大人が予防接種受けた方がいいと言われました。
卵アレルギーあれば受けれないと言われました。
今、卵黄身だけをあげていてそれは何もアレルギーなどはないのですが白身はまだ食べていません。
白身も食べて反応がなければ…になりますかね?
早かったら1月に保育園入所も考えているので
できれば子どもにもインフルエンザの予防接種受けさせたいなと思っているのですが…
長々とすみません!

コメント

もちこ

乳幼児、とくに0歳児のインフルエンザワクチンの有効性は疑問視されていることなので、うちはしないかな。

うちは受けさせないです!
1歳未満では抗体が付きにくいらしく、それなら痛い思いさせて打つより、私と旦那が打とうと今年は決めました☺️
来年からは毎年受けさせます!

はじめてのママリ🔰

私が行っている小児科では一切過ぎてから という事で打ちませんでしたよ。

なのでインフルエンザが流行ってる時はなるべき人混みに行かず予防していました。

はじめてのママリ🔰

インフルの予防接種は
1歳からですよ\(◡̈)/