※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後50日で5.7キロの赤ちゃん。粉ミルクをやめて母乳を1時間おきにあげています。増えすぎている体重について心配ですか?

生後50日(1ヶ月と20日)なのですが体重がセルフで測って5.7キロもあります。
ミルク一切やめたほうがいいですよね??(TT)
セルフとは私が体重はかって、抱っこしてはかった重さから引くというのです。

なのでさっきから粉ミルク断乳してておっぱいしかあげてません。1時間おきに母乳あげてます。。

コメント

みーこ

産まれた体重にもよりますが、5.7キロは丁度いいと思いますよ☺️

• ママり

ママり

そうですか?(TT)
    平均よりもかなり重めです。生まれた時は2880グラムです💦💦

• 9月20日
やな

我が子は2ヶ月ちょうどぐらいですが6キロちょいあります💦生まれた時は3,068gだったのに…

でも成長曲線の範囲内だと思うので大丈夫だと思いますよ😊

• ママり

ママり

同じくらいですね!
    ちなみにですが混合、完母、完ミどれですか?😿
    増えすぎなのかとふたんで

• 9月20日
  • やな

やな

完母ですが、最近足りなさそうな日もあるのでミルク足そうかなって思ってました😅

• 9月20日
  • ママり

ママり

ミルクが太るというわけではないんですかね💦完母なんですね!ありがとうございます。少し大きめなのなまだ足りなさそうな日があるんですか(TT)

• 9月20日
  • やな

やな

1時間おきにぐずっちゃうなら母乳足りてないのかなぁーって思います💦
    うちの息子もたまに1時間おきに欲しがる時があるので、その時だけちょい足しでミルクあげてます。

もう抱っこ重くて大変ですけどね😭

• 9月20日
  • ママり

ママり

ではやっぱり母乳だけでは足りませんよね(TT)完母でも4時間寝る人とかいるって聞いて、じゃあ自分は足りないなとは思ってました。
    ただ体重が成長曲線よりも上だからミルクいらないのかとも思ってしまって💦
    ありがとうございます、ちょい足しにします!

• 9月20日
マイコ

3,600で産まれてその頃は5,800でした❗️
成長曲線からはみ出てなければ気にしなくていいのかなーと思います😊

• ママり

ママり

大きめに生まれたのならいいのですが、2880グラムで生まれました💦
    ありがとうございます😥

• 9月20日
♡

うちの子もそれくらいでしたよ😳
ムッチムチで大丈夫かな?ってかなり心配してたのですが
動き出したら痩せてくるっていわれ続けてましたが今ではすっかり痩せました😊
なので大丈夫ですよ💡心配になりますよね😭

• ママり

ママり

ありがとうございます😥ミルクあげすぎかなとか色々考えて疲れてしまって。
    ムチムチで重いから心配でした。動くと痩せるんですね!

• 9月20日
もも

うちもとっても体重増えてます!3,600位で産まれて、生後60日の今日で6,800あり、成長曲線を越えました😂

ミルクも1日1回あげてます。保健師さんも助産師さんも、体重の増え方にも個性があるから、増え方の推移を見守りましょうって感じで、成長曲線を越えてしまったんですけど、飲みたいと泣くので、今がこの子の成長する時期なのかも、と思って母乳は好きなだけ、おっぱいが張らなくなっていつまでも吸いつづける夕方から夜の間で1回ミルクを与えてます!
体重の増え方などで気になることがあれば、保健師さんなどに相談されたらどうでしょうかね😊

• ママり

ママり

ありがとうございます(TT)
    保健師さんの訪問がまだ順番来てなくて、、こちらに来ました。
    ありがとうございます😊

• 9月21日