※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

つわり対策のビタミンB6の効果に期待しています。葉酸と一緒に飲んでいて、4週目で食欲も落ち着いてきたそうです。効果が続くことを願っています。

つわり対策のビタミンB6、効果あった方いらっしゃいますか?

1人目の時が本当に辛く、吐きながら仕事をしていました。今回はどうにか避けたくて、葉酸とともに飲み始めてます。今4週くらいで、甘いものを食べたくないくらいで、食べづわりとかもないと思います。

このままいったらいいなぁと思うのですが…。

効果に期待したいです。

コメント

tarako

効果ありました!初期に病院に置いてあった雑誌に載っていたので試して見たら2人目の今回はほとんと悪阻ありませんてした😳✨

個人差はあると思いますが😂

• tarako

tarako

誤字すみません💦

• 9月20日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!個人差はあると思うのですが、一縷の望みを…と思っていて😭
    1人目が本当に辛かったので軽いといいなぁと思います。。

• 9月20日
オトモのとよあず

わたしも初期の頃ムカムカ続きで、主人が「何が食べれる❓」と聞けば「フライドポテト。」ばっかりでした🍟
じゃがいもに含まれるビタミンB6を体が自然と欲してたのかも🥔
気持ち悪いのに、ポテトは食べれる‼️しかも食べ終わっても気持ち悪くない‼️
2週間はフライドポテト、じゃがバター、ポテチなんかで過ごしてました💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!私は臨月までずっと気持ち悪くて、今回はちょっとでも回避したく質問させて頂きました。
    ビタミンB6、効果あるかもしれませんね。つわりが軽いことを祈ります😭

• 9月20日
sk.

少なくとも私は点滴効果あったので全く効かないということはないのでは??(B6含んでました)

チョコラBBやエビオス錠で楽になれたよって人もいます😕

ただ必ずしもと言う訳ではないし合う合わないはあるので…試してみないことには💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。1人目は臨月までずっと気持ち悪くて吐いてばかりでした。今回少しでも軽くなりたいと思い、聞いてみました。エビオス錠は1人目の時に試そうと買ったのですが、一回に飲む錠数がかなり多くて飲めませんでした。今回はサプリを買ってみたので、錠数が少ないので効果あってほしいと思います😭

• 9月20日
  • sk.

sk.

エビオスは私も試したかったんですが1回10錠はきついですよね💦

私の通う病院は吐き気止め処方してくれたり点滴打ってくれたりしたので 錠剤飲んでもどうしても辛い場合は聞いてみるといいと思います😥

• 9月20日
  • ねこ

ねこ

エビオス錠は妊娠中じゃなくても10錠も飲めないですね😅
    1人目のこともありつわりが心配ってことは初診の時に相談してみようと思います!

• 9月20日