※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
お金・保険

調停中で生活費に困っている。アルバイト考えているが、扶養から抜けると税金がかかる可能性あり。アドバイスをお願いします。

現在調停中で、私と子供は実家に世話になっています。婚姻費用もようやく決まりしっかり払ってもらえれば光熱費などを実家に入れてもとりあえず毎月なんとか生活していけます。
ただ、それだけでは今後不安なので夜間に週1.2日のみアルバイトをしようかなと考えています。(離婚後の生活費の足しになればと)夜なら子供は寝てるし朝には帰宅する為そこまで負担もかけなそうだし、いいかな?と思っています。
時給は750円程度で5時間、週2くらい。
現在は夫の扶養に入っていて非課税ですが、今アルバイトなどはじめた場合来年は税金など何か変わる可能性はありますか?
もし働いた事により課税などあるなら無理して今は働かない方がいいなと思っていたりするのでアドバイスなどよろしくお願いします😌🙏

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

たぶん、仕事先に言えば税金がかからない程度にしてくれます。
時給と時間をみると税金は大丈夫そうですけど…。

• みるkey

みるkey

ありがとうございます😌🙌

• 9月26日