※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ムーミン
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがよく寝るのに、母親は眠くて疲れやすい。体力が戻っていないのか心配。同じ経験の方いますか?

私の息子は2ヶ月になってから基本的によく寝てくれるので助かっています。
夜も寝付いたら一緒に寝て8時間くらいは合計で寝てると思うのですが
里帰り中で家事は洗濯物とお風呂掃除くらいしかしてないのに、寝ても寝ても眠くなります😮
寝不足感もないのですが、眠くなります(笑)
息子が寝たらすごく眠くなりますら、、
あと少し出かけただけですっごく疲れます!
これはまだ産後2ヶ月で体力が戻ってないのか、
体力がなくなったのか?まだ24なのに、、😭
実家から来週帰るのですが帰った時が心配です(>_<)
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みー

完母ですか?
母乳をあげていると、授乳する度に
マラソンしてる時と同じ体力を消耗してるそうです😭😭
授乳してなくても、まだ産後2ヶ月ですし
まだまだ本調子ではありません😅
眠れる時にゆっくり眠って
家事も自分のペースで少しずつ
いつもの生活に戻せばいいと思います😊

•  ムーミン

ムーミン

完母です(>_<)ゆゆんさんのコメント見て調べてみたら、その通り疲れるって書いてて初めて知りました。。そんなに体力使ってるんですね、飲む赤ちゃんが疲れるだけじゃなくは母の体も疲れてたんですね😞
    ママリの方は優しい方が多いです(>_<)暖かいコメントありがとうございます(>_<)

• 9月20日
  • みー

みー

私も次女を出産して最近知りました(笑)
    通りで疲れる訳よ!そりゃ色は白でも血液だもんね〜
    と妙に納得しました😂😂
    そう考えたら私達って本当に頑張ってると思います!(笑)
    自分の事もままならない中必死に飲み食いして
    栄養摂って我が子に分け与えているんですから😭😭😭
    お互い休める時にしっかり休んで
    子育て頑張りましょう😊💕

• 9月20日
  •  ムーミン

ムーミン

赤ちゃんの方は飲むだけで体力使うってよく聞くんですけど、こっちもなかなかハードなことしてますよね、本当血液って鳥肌立ちます(^_^;)
    そりゃバテますよね、、
    今日は久しぶりにぐずりが長くてなかなか寝ず、おっぱいあげてたら大量💩してすっきりしたのか爆睡しました。。やっと1日が終わったーーーー!!!ありがとうございます(;_;)頑張りましょう(;_;)

• 9月21日
ユウキ

もうすぐで2ヶ月です☺️実両親と同居なので甘えまくってますが、洗濯とお風呂掃除するだけ偉いです✨
私何もできません...😂

うちの子も、夜は1回起きる位が基本なので、割りと寝れてると思いますが、お昼寝もしたくなります...😴
昼間起きてる時はだっこだっこなので、隙あらば横になりたいです😅

長い妊娠生活と待ったなし24時間育児は相当体力持ってかれてると思いますよ😂3ヶ月になって、首が座ったら少しは落ち着くのかなあっておもってますが、どうなんでしょうね😅

•  ムーミン

ムーミン

実家いいですよね♡帰りたくなくなりますよね(笑)でもたまにさぼったりする日もあるので全く偉くないです(笑)
    抱っこ抱っこなんですね(>_<)うちの子はもう7キロ近くあるので重くてあやすの頑張ってます😭
    みなさん落ち着いてくるって書いてるので、信じて時が経つのを待ちます(>_<)頑張りましょう(;_;)

• 9月20日
ゆみ

3ヶ月頃まではそんな感じでしたよ😥
うちは1ヶ月で戻ったのでやることはささっとやって(毎日溜めずにやることで、1日分の家事を減らしてました!)子どもが寝たら寝る!ってしましたよ!体力も落ちてますから、眠くなるのは当然です!完母だとなおさら体力なくなります😥うちは本当に旦那が協力的で、朝も勝手に食べるし洗い物もその時期はしてくれてたし、お風呂掃除もしてくれてたので、楽してましたが、朝は家事の時間、9〜10ごろからは子どもの時間、夕方は子どもと寝る!ってだいたい決めてました笑笑

•  ムーミン

ムーミン

旦那さん優しいですね(>_<)
    うちも言えばしてくれるのですが、朝がとても早いので頼むのがなんか申し訳なくて、、って言ってるのも今だけですかね(笑)できるだけ手伝って貰えたらいいなと思います(;_;)
    完母なので体力持っていかれるんですね、、
    私も休む時と家事するとかと決めてやってみます!ありがとうございます!

• 9月20日