※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が風邪症状。症状は軽いが、病院への連れて行くタイミングや市販の風邪薬の有無について相談。

1歳11ヶ月、風邪の症状があります。
今朝から少し声変わりし、咳も少し出ます。夜になると少しだけですが鼻水が出てます。
食欲もあり、熱はありません。いつもと変わらずです。
今日は様子見と、インフルエンザなど他の病気を移されたくないので病院へ行かなかったのですが、皆様ならどのタイミングで連れて行きますか?すでに連れて行った方が良いでしょうか?
また市販の風邪薬などあるのでしょうか?

コメント

3mama*(27)

こんばんは☆
お熱もないようですし、様子見でいいとは思いますが、咳鼻水長引くとちょっと厄介なのでもし症状が悪化してくようなら耳鼻科を受診してみるのもいいかと思います♪
うちもこないだ長男次男が最初そこから始まり熱も出たしたので小児科受診しましたが、そんなに症状も改善しなくその後耳鼻科を受診しました。
もっと早く行っとけば良かったぁと思いましたので(^^;;

• 3mama*(27)

3mama*(27)

連続ですみません(;_;)!
    ちなみにまだ病院かかりたくもないなーと感じた場合、薬局にアンパンマンのかぜ総合かもしくは鼻炎薬というものがありますので、うちでは初期段階で夜間や土日の場合はそれを飲ませて様子見てます!

• 4月12日
  • ママン☆

ママン☆

耳鼻科良さそうですね‼
    とても参考になりました‼
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月12日
  • ママン☆

ママン☆

アンパンマンのお薬があるのですね‼念のため家に置いといても良さそうですね‼
    親切にありがとうございます(*^^*)✨

• 4月12日
ままリんりん

わたしだったら、今日連れてってました。
インフルエンザなど、他の病気を移されたくない気持ちもわかりますが、我が子が悪化しても困るので。
夜になると熱も上がってくるかもしれないし。
例えば、夜に熱が上がってきて、救急に連れてったとしても、座薬とちょこっとした薬しか出してもらえず、明日、朝一で掛かりつけの病院に行ってくれ、と言われるので、
だぅたら、今日行っておけば、一度で済むし、念のため座薬も出してもらえば、夜に熱が上がってきても、対処できます。
気になったらすぐに行っておけば悪化しないで済むと思いますよ。

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございます(*^^*)

• 4月12日