※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

朝帰宅が遅く、家事や子育てが大変。夫は転勤族で職場の飲み会に参加できず悩んでいます。

朝仕事に行って帰ってくるのは次の日のお昼すぎ。
ほんとだったら10時には帰って来れるはずなのに、ダラダラ無駄話に付き合って、夜は飲み会。
もうちょっとで帰ると思うからゆっくりしてていいよ〜って、洗濯も洗い物も掃除も子供もいるのにゆっくりできるわけないじゃん(笑)
職場でゆっくりして帰ってきて、夕方からは飲みなんていいな〜
私も職場の飲み会に行きたいけど、旦那が転勤族だから正社員にはつけないし、パートで飲み会なんてないだろうな〜いいな〜

コメント

ももちん

ママさん毎日お疲れさまです🥺💓

我が家も朝出勤して翌日昼過ぎに帰ってきます😅
早く帰ってきて10分でもいいから本気でボーっとさせてくれ〜って毎日思ってます😭
でもいたらいたで戦力外だからイライラもしちゃうんですよね笑
私はもう旦那に期待するのは諦めて、子どもたちを仲間にしよう(いずれはお手伝いをして助けてくれるように💓)と決めました😎

  • あすか

    あすか

    ありがとうございます🥺💓

    長い時間1人だと疲れますよね💦
    私なんて1人でもいっぱいいっぱいなのに、お子さん2人だと倒れそうです😭
    戦力外なのわかります!!(笑)
    期待しなくなれたら楽だろうな〜って思いながら多少期待してしまう自分がいます(笑)
    私もその考えに切りかえてみます🌱

    • 9月20日
ちん

ゆっくりしてて良いよ〜
って言うなら、お言葉に甘えてゆっくりしましょう!
家事全部残して、旦那にやらせましょう!!

  • あすか

    あすか

    今度やらせてみたいと思います😎✨

    • 9月20日
  • ちん

    ちん

    そうですそうです❣️
    自分の発言に責任を持ってもらいましょう💕

    • 9月20日