※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
ココロ・悩み

隣の家のノーリード犬に噛まれ、小型犬が怖くて我慢している。主人は対応を考えているが、新参者で言い出せず悩んでいる。

家を建てた年に、隣の家の犬に噛まれました(小型犬の散歩リードなし)
それからもその家はもちろん近所の人も散歩はノーリードです。この間は出かける時にちょうど散歩してて、玄関を開けた時に目の前に犬がいた時は心臓がバクバクしてへたり込んでしまいました…。
もともとは犬大好きで実家でも飼ってますが、小型犬に噛まれてから小型犬が怖くて怖くて仕方ないです。リードに繋がれてても怖くて…。

子供も2人小さいし、でも新参者でなにも言えず…。
主人は怒り狂って役所に言うと言ってますが、多分バレるし家にいるのは私なのでやめてと言ってます。

このまま我慢するしかないでしょうか😔

コメント

噛まれたならちゃんと隣の人に言わないとダメですよ!
狂犬病の注射打ってなかったら大変ですし、飼い主の責任があるので噛まれた方は悪くないですきちんとリード付けて散歩するのも義務ですから守ってもらわないとお子さん噛まれたら大変です😓
我慢しちゃダメです!

• ごま

ごま

噛まれたことは言いました💦狂犬病などのワクチンの証明と治療費は頂きました。
    でも隣の犬は3回ほど人を噛んでるそうです。それでもノーリードで散歩する飼い主がもはやもう怖くて何も言えないです…。
    子供と家を出る時は散歩してないか確認して出てます😭

• 9月20日

退会ユーザー

証明と治療費頂いてるならそこまで非常識な方ではないとは思いますが、前科があると言うのとただの犬好きで犬優先な方な感じがします😓
    管轄の部署に言って注意してもらいましょう!

• 9月20日
みみ

役所や警察に連絡しないなら泣き寝入りになりますよ。
そうなれば我慢するしかないですが、お子さんもいらっしゃるならお子さんが今後怪我をしないためにもちゃんとした方が良いと思いますよ。

• ごま

ごま

そうですよね…😣
    近所に住む皆さんお子さんいる方もいるのに何も気にされてないのか…。
    相談という形で役所に行くのもありですかね😓

• 9月20日
mOe。

子供に何かあってからじゃ遅いですよ。
我慢するならしたらいいと思います...😅

さっち

噛んだ前科があるなら、飼い主は飼い主の責任としてリードは付けないとダメですね。
私からするとノーリードはどんなに信頼関係を表していたとしても安全性として付けるべきだと思ってます。
私も犬いましたけど、そういう考えです!
治療費など頂けたような飼い主さんなら一度お手紙でもいいので、ノーリードはやめて頂くよう話しできないですか?
それが拒否されるようなら市町村か警察に相談を!