※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家族・旦那

アドバイスお願いします。3日ほど前から事情があり義両親が所有する車2…

アドバイスお願いします。

3日ほど前から事情があり義両親が所有する車2台のうち1台を我が家の駐車場に停めていました。その車を今日取りに来たのですが、義両親が来ていることに気づかず私が玄関のドアを開けると、我が家の前に義両親の車が停まっていて義父が後ろを向いてタバコを吸っているのが見えました。私は義父が少し苦手でとっさにドアを閉めてしまいました。外に出て挨拶しないとなぁ....と思いながらも様子を伺っていたら義両親は帰ってしまいました。うちの駐車場に停めていた義両親の車も無くなっていたので義母もいたんだと思います。私がドアを閉めたのを見られてしまったかもしれません。自分たちの存在に気づいたのにドアを閉めたなんて気分悪いですよね....。
義両親が私がドアを閉めたのを見たかどうかはわかりませんが、先に謝っておいた方がいいでしょうか?でもなんて謝ったらいいのかわかりません....。正直な理由は言えないし....。
みなさんならどうやって謝りますか?

コメント

ペヤング

ドアを閉めてそんな時間が経たない間に帰ったのであれば…
娘を見せたくて急いで部屋に戻ってオムツを替えていたんです💦すみませんご挨拶も出来なくて~😂
ってちょっと苦しい言い訳になってしまいますが(笑)

• ぽぽん

ぽぽん

私から連絡した方がいいと思いますか?それとも義両親から連絡があってからでいいでしょうか?💦

• 9月20日
  • ペヤング

ペヤング

うーん今後の付き合いにも関わってくるので私なら自分から連絡しますね💦
    もし気付いていたら旦那様のほうに何か嫌な言い方で連絡されそうで😅

• 9月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

そうなんですよね。
    関係が悪くなるのは嫌です💦
    今のところ、旦那の方に連絡は来てないそうです😅

• 9月20日
真面目なキツネ

あちらから何も言ってこないのであれば
こちらから特に言わなくていいのかなぁと思います。
私なら言いません😁
次会ったときもいつも通り接します✨

• ぽぽん

ぽぽん

悩みますね😓
    今のところ旦那にも連絡は来てないみたいなので、何か言われたら言い訳しようかなとおもいます💦

• 9月20日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

それでいいと思いますよー
    タバコ吸われてたので
    終わった頃に声かけようと思ったら
    次見たらもういらっしゃらなかったんです〜
    とかじゃだめですかね😅

なんですぐ声かけなかったの?とか言われたら
    電話鳴ったんで〜とか
    トイレ行きたかったんで〜とか💡

• 9月20日
それなりママリ

タバコを吸っていたのでドア閉めました。でいいんじゃないですか?

無言で車取って帰る方が非常識だと思います。

• ぽぽん

ぽぽん

怒って帰ってしまったのかなと...。
    タバコ吸ってたのでドア閉めました。というのは私から連絡するべきですか?義両親から何か言われたらでいいでしょうか?💦

• 9月20日
  • それなりママリ

それなりママリ

旦那さんにも連絡なしですか?
    私なら自分からは連絡しないです。
    もし嫌味でも言われたら「タバコの煙が嫌なので」とキッパリ言います。

ぽぽんさんが下手に出ることないですよ。
    どう見ても無言で帰った義両親の方が非常識だと思います。

• 9月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

今のところ旦那にも連絡はないみたいです😓
    とりあえず、私からは連絡しないでおきます。

• 9月20日
Himetan❤️

タバコを吸っていたので臭いとか副流煙が気になってしまいとっさにドアを締めてしまいましたとか、乳児に対してのタバコは良くないと色々と聞いて過剰に反応してドアを締めてしまいましたとか…
すみませんと言うのはダメですかね?🤔

• ぽぽん

ぽぽん

私から連絡した方がいいでしょうか?💦

• 9月20日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私なら連絡しますね😅
    これからも付き合っていくので💦

• 9月20日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ご両親もびっくりされたので何にも言わず帰られたのではないですかね?
何時ごろでした?
早朝だったのならパジャマで恥ずかしかったので着替えて戻ったらいなくてーはどうですかね?

• ぽぽん

ぽぽん

1時間ほど前です。
    とっさに閉めてしまってにしてもすぐに開けて挨拶すればよかったと後悔です....。

• 9月20日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

早朝じゃないんですねーじゃあパジャマはつかえませんね。
    今後の付き合いもあるのでこちらから連絡した方がいいかなとは思います!

• 9月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

そうなんですよね。
    今後の付き合いを考えると、連絡するべきですよね😓

• 9月20日
みー

角を立てたくないのであれば 適当に嘘つくのもありだと思います😅
来られてるの見てご挨拶しようと思ったんですが、腹痛でトイレに駆け込んでました〜とか🙇‍♀️💡

• ぽぽん

ぽぽん

義両親に気づかれているかわからないんですが、私から連絡した方がいいでしょうか?

• 9月20日
しい

こちらから連絡しなくても良いとは思いますが、そのことが気になって次会う時とかなんとなく気まずくなりませんか?😭
私なら「さっき車とりにきてましたよね?玄関あけたらいらっしゃったんで娘連れてこようと家に入ってた間に帰られてたので…挨拶もできずにすみません😭」と自分から連絡しますね😭

義両親も、もしかしたらお昼寝してるかも…など気を使って何も言わず車を取りにきたのかもしれないし😊

もし私が義両親の立場だったら(ドアが開いたところを見ていたとしたら)少し悲しいかなと思います😭

ぽぽん

回答してくださった皆様、ありがとうございました!
次の日の土曜日に義両親が来たのですが、いつもと変わらない様子だったので私もいつもと同じように接しました。
とっさに閉めてしまったとはいえすぐに開けて挨拶するべきだったと、義両親に対して失礼なことをしてしまったと反省しました。今後はこんな事のないよう気をつけようと思います!
ありがとうございました!