※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半検診が簡単で拍子抜け。言葉が少ないが大丈夫?次の検診は自費?

1歳半検診が身体測定と軽い問診のみで終わったんですが、こんなところもあるんでしょうか??
周りは積み木積んだり、指差しするかとかもっと色々やったと聞いていたので、なんか拍子抜けしたというか、こんなんで大丈夫?って感じです。
先生に言葉があまり喋れないかんじですが大丈夫なんですかね〜と質問したところ、そのうち喋るようになるでしょ!と二つ返事で返され終了。
もう一度違う場所で検診を受けるとなると、自費になるんですかね?😅

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

あれ?
1歳半検診は国が定めてるので
内科検診や歯科検診、フッ素
積み木や指差しなど
結構ありますよ!
受付から2時間経ってやっと
終了って感じでしたけど😭

はじめてのママり🔰

自費になると思いますよー
うちは積み木しました。
でもそこでされても人見知りとかだといつもはできるけどしない子供もいると思うし自分で見ておかしいところなければそれでいいと思いますよー✨