※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の睡眠スケジュールについて相談です。朝型に変える方法や沐浴の時間変更についてアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月半の娘がいます👶
生活習慣をつけてあげたいです🙇‍♀️

今はだいたい
夜0時ぐらいに寝る
4時頃授乳
寝る
8時頃授乳
寝る
12時頃授乳
寝るか起きてる
15時頃授乳
寝るか起きてる
18時頃授乳
起きてる
21時前後に沐浴
沐浴後授乳
起きてる
0時頃授乳して寝る

こんなタイムスケジュールになってます💦
1日13時間から15時間の睡眠になってます🙄

寝たいときに寝かしてるのですが、そろそろ寝たいだけ寝かすより夜寝れるための調節は必要でしょうか?

20時から21時に寝かすようなスケジュールに変えたいのですが、沐浴をはやめの時間にずらせば変えれますか?😣
夜の方がよく起きてて元気なので、そろそろきちんとした習慣をつけてあげて朝起きて元気で夜にかけて眠くなるにしてあげたいのですが、やり方がいまいちわかりません😥

今のところ8時にカーテン開けて、外の光を入れる
沐浴後もしくは沐浴後の授乳後には部屋を暗くする
は実施しています🙋‍♀️

夜型から朝型に変えれたよ方!
ぜひ参考にしたいので、実施したことなど教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ナッキー

朝カーテン開けるのはいいと思いますよ~😁日光浴びてわかってくるみたいですし🎵
うちは離乳食始まるくらいまで、適当でした~😅夜起きなくなったのは、断乳してからですし😅

ナッキー

あ、忘れてました‼️沐浴は新生児の時しかしてなくて、その頃はお風呂は5時くらいに入ってました‼️