※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

母子手帳のタイミングについて広島市の方に質問です。1人目のときと2人目の時の違いに戸惑っています。母子手帳を貰うタイミングが分からず、不安です。

広島市の方に質問です
母子手帳ってどのタイミングでもらいに行きましたか?
1人目のときは心音確認できたから次は1ヶ月後に母子手帳貰ってから来てね!って先生に言われたのですが
2人目を授かり違う病院に行くと、妊娠しているね!まだギリギリ心音確認できないからまた2週間後に来てね!→(2週間後)→心音確認できたね!予定日を決めるから2週間後にまた来てね!と言われて未だ母子手帳を貰いに行けていません。
たしかに以前母子手帳を貰う際に書いたアンケートに予定日を記入する欄があった気がしなくもない…
記憶が曖昧&母子手帳を貰えるタイミングがよくわからないので、どなたか教えていただけると嬉しいです😢

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

予定日が確定したら、じゃあ、次は母子手帳持ってきてね!と言われましたよ!

多分、10週ぐらいの時だったと思います。

• Mii

Mii

やはり予定日決定してからなんですかね!ありがとうございました!

• 9月20日
ダー子

初めまして!
1人目は、胎嚢確認→心拍確認→予定日決定(←ここで母子手帳を貰いに行くって感じでした!9週~10週くらいだったと思います!

2人目、3人目はシロッカーをするために大学病院での早めの受診が必要だったので、
個人病院にて胎嚢確認→心拍確認(←母子手帳をもらいに行くっゆう感じで7週~8週に貰いに行きました🙆‍♀️

• Mii

Mii

なるほど…病院によってもらいに行くタイミングは違ってくるんですかね?
    ありがとうございました!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💪

• 9月20日
  • ダー子

ダー子

違うと思います!1人目の病院は流産の可能も無くはないから次の検診(予定日決定日)で何も無ければ貰ってね感じでした!

2.3人目の病院は心拍確認出来たひに次までに母子手帳貰って来てね〜って感じでした!!

• 9月20日