※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi_M
妊娠・出産

16週の2人目妊婦です。急激な腹痛と便意、冷や汗、めまいがありましたが、症状は治まりました。赤ちゃんも心配です。同じ経験の方いますか?

16週の2人目妊婦です!汚い話で申し訳ないのですが、先ほど急激な腹痛と便意と冷や汗とめまいに襲われました。排便してしまった今は症状は全て治ったのですが、本当に死ぬんじゃないかと思うくらいしんどかったです。同時にお腹の赤ちゃんも心配です。同じような経験をされた方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

choco&S

今2人目19週ですが、
10週くらいまで定期的にありました…
排便中もトイレで気を失いかけたり…
陣痛かと思うほどお腹が痛くなったり…
今は全然ないのですが、その度に心配になりましたが、赤ちゃんは元気に育ってます!
貧血の一種かもね。と言われました…

• Mimi_M

Mimi_M

早々にコメント頂きありがとうございました!
    私もトイレで気を失うかと思うくらいの腹痛で、本当にしんどかったしとっても不安でした。
    先ほど病院に電話したところ「出血がないなら大丈夫!夜中にまた同じような事があれば来てください」と言われましたので、今日はこのまま休もうと思います。

お互い無事に出産できますように願っております(^-^)この度は本当にありがとうございました!

• 4月12日

同じ経験をしたことあります
その時は病院にいきそのまま入院となりました(´×ω×`)

• Mimi_M

Mimi_M

コメント頂きありがとうございました!そのまま入院になるなんて相当しんどい状態だったんですね(o_o)その後は大丈夫でしたか?

私は先ほど病院に電話したら「出血がないなら大丈夫。」とのことでしたので様子を見ようと思います。

お互い無事に出産できますように、願っております(^-^)この度は本当にありがとうございました!

• 4月12日

もしかしたら

排便ショックかも知れません。

かなりの排便の量により
一瞬で血圧が低下するものです。

足を高く挙げ横になりましょう。
頭は低めで良いです。

飲めたらポカリとかを
飲んで下さいね。

• Mimi_M

Mimi_M

コメント頂きありがとうございました!身体が落ち着くまで、ちかさんに教えていただいた通り足を上げて様子を見ておりました!水分も摂りました!

先ほど病院の電話したのですが「出血がないなら大丈夫。」と言われましたので、今日はこのまま休もうと思います。

もしまた同じ事が起こるかもしれないと考えると不安ですが、その時はまた教えて頂いた対処法をとりたいと思います(u_u)

お互い無事に出産できますように、願っております(^-^)この度は本当にありがとうございました!

• 4月12日

退会ユーザー

良かったです★

• 4月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

ありがとうございます(^-^)

• 4月13日
🍓

わたしも妊娠前からよくなります( TДT)死ぬのかな?!って思いますよね。体温物凄く低下するし´;ェ;`

便秘のお薬貰って2、3日出てない時などに飲んでました(*´ェ`*)丿きちんと排便できてたらならないですよ♪

• Mimi_M

Mimi_M

コメントありがとうございます(o^^o)ホント死にそうで救急車呼んでーって言おうかと思いました( ;´Д`)

私便秘と下痢を繰り返すんです(T_T)あれからは少し緩めな状態なので、今度の検診で先生に相談しようと思います(^-^)

お互い無事に出産出来ますように、願っております(o^^o)この度はありがとうございました♡

• 4月16日