※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびっ子
子育て・グッズ

産まれたばかりの赤ちゃんが母乳をうまく飲めない。哺乳瓶で飲むことはできるが、母乳が苦手。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。

先日2500gで産まれました。

小さめ+私の乳首が短めで直母でうまく吸うことができません。
まだ産まれて数日だし、そこまで焦っている訳ではないのですが少しずつ練習続ければいつか飲めるようになりますか💦?
いまは哺乳瓶で80ほど飲めます🍼搾乳で100くらいは取れるのでミルクはあげてません💦
特に右側が苦手みたいで咥えさせようとすると手で押し返し泣きます、、、反対側もだんだんそうなってきました😔💦

同じ経験されて飲めるようになったよー!というママさんいたらアドバイス下さい😭💦

コメント

あーか

上の子がそうでした!
ひたすら練習あるのみって感じで、だんだんと飲めるようになっていきました!

• あくびっ子

あくびっ子

授乳の際嫌がっても毎回吸わせてましたか?
    吸ってるうちに入らないけど毎回やった方が良いんでしょうか😢

• 9月20日
  • あーか

あーか

ほんのちょっとでも乳首に口を向けるところから始めて、少しずつ口に入れられるようになっていきました!
    私は直母→保護器→搾乳の順でやってました!

• 9月20日
  • あくびっ子

あくびっ子

やはり諦めず毎回やるのが良いんですね!保護器一緒に使ってやってみます😭❗️
    ありがとうございます!

• 9月20日
ママリ🔰

同じで2500gで産まれ、乳首が短くうまく吸えませんでした!
これを着けて授乳していくうちに赤ちゃんも吸うのがうまくなり、わたしの乳首も柔らかく伸び1ヶ月くらいしたら直母できました🙆

• あくびっ子

あくびっ子

やはりニプルですか✨
    上の子の時使ったんですが今回無しでもいけそうだねー!って助産師さんに言われて付けてなかったのですが…
    あるので試してみます!!

• 9月20日