※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

食べてくれる料理が知りたいです。1歳前後向けで、芋類や焼き物、炊きたてでないご飯、冷凍食品がNG。食事作りに疲れています。

飲み込むことが苦手、または抵抗があるお子さん、食感に強いこだわりがあるお子様をお持ちのママに聞きたいです。これなら食べてくれる!というテッパンの料理はありますか??
1歳前後で食べられるものならありがたいです(><)

特に食べてくれないものは、芋類全般(食感がホクホク、モサモサするもの)、焼き目のついたもの、炊きたてではないご飯(レンジで温めなおしたもの)、一度冷凍した食べ物全て です。

食べてくれないのに作るのが疲れました😭冷凍ストックしても、食感が変わるのか食べてくれないし💦
上の子も食事でかなり悩まされましたが、下までこうとは。もう嫌になります。

コメント

ママリ🔰

食べないもの
フルーツ全般、コーン、枝豆、野菜スティック、スナックパン、ゼリー、プリン、豆乳、シチュー

絶対食べるもの
食パン、おやき、よく煮たおかず、おにぎり、白米、ホットケーキ

白米は冷凍してチンしたら固くなるので、水を少し足してから冷凍するか、解凍するときに水を足してます😲💡

冷凍ストックたべてくれないのめちゃくちゃ困りますね😭😭

  • mamama

    mamama

    なるほど!白米は水を足してから冷凍するんですね!!やってみます(><)
    書き忘れましたが、パンも飲み込めなくて口に含むものの出してしまいます💦
    ホットケーキは人工的な甘さだからか口に入れてもくれません😭
    食パンはトーストしたものを食べますか??

    • 9月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    冷凍前に水足すときに手間ですが一旦お粥つくるみたいに鍋で炊いてます~!
    食パンは生でたべてます😂💡断乳するまでは基本全然まべなかったですが、断乳したら食べるようになりました😅
    蒸しパンとかもダメですかね?🤔

    • 9月20日