※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
子育て・グッズ

母乳育児について悩んでいます。義理実家での環境がストレスになり、ミルクを使う頻度が増え、母乳が出にくくなっています。完母での育児が難しいか悩んでいます。産院からは夜の授乳にミルクを勧められています。

母乳についてです。
9月4日に出産し、母乳が出だしてから2週間程なんですが、初めはパンパンに張ったり痛かったりしたのですが、退院してから、義理実家にお世話になっている事で、義父さんがいたりすると、胸がもし見えたらと気になって、ついついミルクに頼ったりしてしまい、直母で与えるのが1日1から2回ほどになってしまっています。
搾乳しても上手くできず、だんだん母乳も出なくなっている気もします。
ケープも使ったりしてみましたが、上の子が持っていったりして、当てにできません💦
もう完母で育児するのは難しいでしょうか?
産院からは夜の授乳はミルクを勧められています。

コメント

ままり

母乳が出るうちは先に母乳を飲ませてあげて、足りない分をミルクで補う混合でやってみてはいかがですか?☺️
わたしもストレスで母乳が出なくなり、最終的にはミルクで育てましたが、完母の上の子と大差なく育っています!
気負わず大丈夫ですよ🥰